日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

実戦デビュー - SOTO ST-310 -

やはりSOTO ST-310を買ったからには、点火用アシストスイッチを買わなければなりませんね。


と言うことで買ってみました!


イメージ 1



何故かAmazonだとプライム会員にならないと買えなかったので、お試し会員になってみました。


イメージ 3



このパッケージが秀逸ですね!


紙1枚で商品の固定とパッケージが完成されています!



早速取り付けです。

イメージ 2



レバーを外します。


イメージ 4



アシストスイッチを付属のネジで固定します。


イメージ 6



レバーを取り付けます。


イメージ 5



そして、完成です。


イメージ 7



予備知識無しで見ると何が違うのか全くわかりませんね。


点火は非常にやり易くなりますよ!


キャンプの時に微妙に余ったカセットガスを家庭の調理にも使いましたが、鍋を載せたまま点火スイッチを押せるのは便利です!






そして、本日実戦投入です。




Dragonflyと対決です!


イメージ 8



バーナー本体のみの大きさは殆ど変わりません!


しかーし、やはりST-310の圧勝でした…。


イメージ 9



プレヒート無しで簡単着火できるので…。




最近はDragonflyのプレヒートの儀式が面倒臭くなってしまいました。






ところで、今回河原で川遊び+デイキャンプでしたが、机が斜めだとストーブ自体がかなり滑りますね。

そして、風に炎が煽られてしまっていたのでDragonfly付属のアルミ製防風を使用しました。

こういった点はMSRの方が標準で付属しているのは優れたところだと思います。