日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

24mm watchbands

プロトレックを早速イメチェンしてみたく、小銭をはたいてこんなものを買ってみました。


イメージ 1



1,000円台のステンレス製のバンドです。


いつものAmazon梱包を開けると、バンドの箱から全て出てきていてバラバラに入ってました…。


でも、バンド本体はラップのようなものでくるまれているので傷はありませんでしたね。


写真のようにバンド以外には、バンド留のピン(工具無しで付け外しできるタイプ)3本と長さ調整用の工具がついています。



仮でバンドを取り付けて、腕に巻いてみるとやはりブカブカのゆるゆるでした。


なので詰めました!


イメージ 2



僕の場合は3コマ分でした。





見た目は想像通りかなりカッコ良くなりました‼


イメージ 3



プロトレックの外周部は少し灰色がかっているので合わないと思いましたが、そんなことはありませんでしたね!


ちなみに買ったときのバンドはこんなのです。


イメージ 4



これはこれでいいんですがスーツにはカジュアルな感じで、バンドとの接触部に汗がたまりやすいんですよね。


一方、金属製のバンドだと、腕を振るとバンドの重さで腕とバンドの接触部がずれやすく、風が入りやすくなり多少涼しく感じます。


イメージ 5



1,000円ちょっとでかなりリッチな気分に浸れますね。


ただ、不満な点が一つ。


何故か方位磁針が北を指さなくなりました…。


バンドを方位磁石に近づけても、方位磁石は全く針を振ることはなかったので、バンドに磁性があるようでは無いです。


なんでだろうか!?


でもカッコ良いので、普段はこのまま使っちゃいます。





そしてもう一品。


イメージ 6



よりカジュアルにみせるためにナイロン製のバンド。



付けて比べてみましょう。


イメージ 7



これもまた違う雰囲気がありいいです!


ステンレス、シリコン、ナイロンと使う用途毎に着せ替え感覚で楽しめそうですね。




んで、早速使ってみました‼


イメージ 8



世界中で電波時計として使えるので便利そう!


イメージ 9




それではいってきます。