日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

徳庄火鍋

今日は会社での打合せ後、中国人スタッフからのオススメの火鍋屋に連れていってもらいました!



と言っても車で店のある地区に連れていってもらっただけで、一緒に食べたわけで和ありませんが…。


中国でも金曜日は家族のもとに早く帰りたいようです。


車で送ってもらっただけありがたいですね。







まずはショッピングエリア内の火鍋屋を探し歩き回りますが、気になる店を発見しました!


イメージ 1



このお店、蛙と魚専門店ってことでしょうかね!?


気にはなりますが、入りたくはないですね。





もう少し歩くと薦められた店を発見しました。


システムが分かりませんが、どうにか英語の話せるウェイターに来てもらい注文に成功しました!


イメージ 2



奥の赤いスープが手前の白い白湯スープを辛い味付けしたもののようです。



真ん中はキノコのスープらしいです。



キノコのスープを器に入れて、辛いスープや白湯スープで火を通した肉や野菜を浸けて食べます。



一口食べると顔と頭皮、首のあらゆる穴から液体が染み出てきました‼



そして油断すると、湯気に潜んだ辛味成分が気管に侵入して咳が止まらなくなります!!!



スープの中の胡椒などの香辛料の実を謝って噛んでしまうと、さらに刺激倍増となり汗が止まりませんが病み付きになりますよ!



ここ3日間、夕飯でかなりの量の汗をかきましたよ…。







週末も中国で過ごすので、ホテルでどこに行こうか悩むことにします。