日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

PRO TREK PRW-6600Y

父の日にプレゼントしてもらい、約2週間ほど使いました。


イメージ 1



バンドを格安ステンレス製のものに替えて、主に会社への通勤で身に付けて使用しています。


デジタル表示だったSUUNTO Vectorに比べると、アナログタイプの文字盤なので、日常の使用、つまり会社で身に付けてもカジュアル過ぎずに使えていいですね。


でも一つ使いづらいところを見つけてしまいました。


LEDライトの点灯の仕方です。


光が当たった後に暗いところに持っていくと、畜光塗料で塗装された針と文字が浮かび上がります。


イメージ 2



こんな感じですね。


デジタル部分はこれでは目視できないので、LEDを点灯させる必要があります。


LEDは文字盤6時方向のボタン押すと数秒間青っぽく光ります。


イメージ 3



時計の傾斜を読み取り、自動で点灯するモードもありますよ。



でもこれモードを変える時、例えばストップウォッチからタイマーなどに変更するためにボタンを押すと、押した瞬間消灯してしまい、今どのモードになっているか分からなくなります。

点灯させればいいんですが、毎回これだと手間です。


モードを変えるときにも常に点灯し、それが10秒くらい続くと暗闇でも助かるんですが。


CASIOさん今後のモデルではそこを検討ください‼


それ以外はおおむね満足です!