日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Family sale & Outlet

今日は朝からゴールドウィンファミリーセールのため、五反田まで行って来ました。


招待状に

「暫く来ていないから次からは招待状を送りませんよ」

的なことが記載されていたので繋ぎのためですね。



朝7時半頃に家を出て、着いたのは8時30分頃。


そこから会場入りまで約2時間、10時30分過ぎにやっと売り場に入れました!


相変わらずの長い待ち時間でした。

今日はたまに小雨が降るような曇り空でしたが、晴れていたら待ち時間の半分以上は外で過ごすことになるので熱中症になりかねませんね。


それにしても相変わらずの凄い人数でした。


最初の方の人達はいったい何時頃から並び始めてるんでしょうかね!?


こんなに2時間も並んで入りましたが、今回はあまり欲しいと思えるようなお値打ち品があまりありませんでしたね。


先に入った方々が既に持っていってしまったのかもしれませんが…。


毎度驚くのは、袋にこれでもかと言うくらい商品を詰め込んでいる人たちが意外と多くいることです。


こんなに使わないだろうと言うことは、やっぱり専用サイト等を使って購入品をさばいちゃうんでしょうかね!?


自分は2つほど欲しいものを手に取り会計を済ませました。


帰宅すると1時過ぎ。


電車でも座れずに6時間近く立ちっぱなしでした。


かなり疲れた。


で、結局購入品は


C3fitのインスピレーションゲーター

イメージ 1


税抜き4,000円が税込3,000円。

衝撃的な安さはありませんでしたが、通常よりも数百円安く買えました。


ここ数年、毎日の脹ら脛の張が気になっていました。

そして、昔はサポートタイツは年寄りっぽいとか、効かないんじゃないの!?と言った考えがありました。

でもc3fitのタイツを数年前に購入し登山で使ってみました。

登山開始から戻るまで約12時間の行程と厳しめの登山でしたが、足の疲労や筋肉痛の出方が明らかに楽で、自分の中でのC3fitの評価が急上昇しました。

なので今回もその効果を期待して、どうしても欲しかったものだったんですね。



続いてこちら

ノースフェイスのBCメッセンジャーM

イメージ 2


普段使いのカバンがダメになってきたので、今回はカメラやレンズを入れられるようなサイズのもので、更には通勤でも使えそうな感じのものを探しこれにしました。

税抜き13,000円が税込9,100円。

汚れ品でしたが、自分には汚れ部分判別できずだったのでオッケー。


ちょっと若者向けっぽいですがいいんです。





家で昼御飯を食べると、午後からはアウトレットへ!


実はこんなものをもらっていました!


イメージ 3



店内での割引価格から更に30%OFF!!


すぐにサイズアウトしてしまう子供たちの普段着を購入しに!!


何だかんだで夕方までいたので、足はパンパンでした。


帰宅してから寝る直前までc3fitのインスピレーションゲーターを履きましたが、脹ら脛の張が明らかに解消されていいです!


いつもなら奥さんに脹ら脛のマッサージをお願いしている状況のはずですが、本当に楽ですよ!!


これは普段、仕事や通勤でも使えるんじゃないでしょうかね。







次のファミリーセールは冬物アウター狙いで、早朝から出撃かな!?