日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Winter suit for IG

夏本番の8月が終わり、9月にもなるといよいよ冬物スーツの情報が出てきます。



誰用のスーツかと言うと、月齢11ヶ月目前となり大人の体型になった我が家の愛犬様なのものです。


シングルコートで短毛なので、寒さには無茶苦茶弱いんですね。


散歩デビューの今年の3月頃もかなり寒がっていましたが、重ね着でどうにか凌ぎました。


でも、重ね着は我々にも犬にも着させる時にストレスを与えてしまうことになるので、一枚でかなり防寒性のあるものが欲しかったんです。



何よりも冬のキャンプにも連れ出したいですから。




事前情報では候補は以下の2つがありました。



グラインドッグのスノースーツ

http://www.grindog.jp/?pid=134910306



ピムリコのN-3Bフライトスーツ

https://pimliko.co.jp/SHOP/63501i_18.html



結局、試着して予約したのはスノースーツのベージュにしました。


以下、ホームページからの写真です。

イメージ 1



イメージ 2





我が家の愛犬はメスなのですが、フライトスーツはデザイン的に男っぽい感じがすると言うことと、色も黒とグリーンなのでメスっぽくない感じがしました。


何よりもお値段が…。



一方、スノースーツは色が4色展開で、シンプルデザインで飽きなさそう。


色選びは大変でしたね。



ルーはシール&ホワイトと言うカラーで、体の殆どがシール、つまり黒なので黒い服だと着ている感じがあまりしないので黒は初めから対象外でした。



残りのピンク、ベージュ、ミントでなかなか意見が合いませんでしたが、最後はじゃんけんで勝った人が選ぶことに。


で、僕が勝ってベージュに決めました。



黒とピンクは定番なので、何年後かにも買えますが、ベージュは限定カラーだったからですね。


本当はピンクかなと心に決めていましたが、実際に合わせるとベージュでした。



ちなみに、ピンクはパピーサイズ、黒がSサイズ、ミントがMサイズで、ベージュがLサイズでした。


試着されるかたはご参考ください。




9月20日から販売、発送開始のようです。


寒くなるのが楽しみですね。




んっ!?

ゴールドウィンファミリーセールで買った自分用の物よりも高価だぞ…。

複雑な気持ち…。

でも親バカではなく、冬の必需品ですからね。