日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Running

ここのところ帰宅が遅かったり、雨が降っていたりしてあんまり走れませんでした。


言い訳かもしれませんが…。



で、昨晩涼しかったのと早く帰宅できたので、2週間振りに走ってみました。


イメージ 1



やはり涼しくなると体が熱的に楽になるのでペースがあがります。


でも、その分の負担が足や更に揺さぶられる内臓などにきているのか、歩く頻度も多くなりました。


そして、太腿の筋肉が明らかに痛い!


8月中は太腿の筋肉痛にはなかなかならなかったですからね。


体力的に筋肉を痛めるほどペースが上がらなかったことを実感できます。



そして、昨晩のランニング後の体重は66.5kg!!



水分が出きったことと、空腹だったことが効いてるんだと思います。



でも、6月末の中国出張で体重が人生でピークになった70.7kgからやっと4kgほど減量できました!!



食事制限本格的にはせずに、少し気を使って食べ過ぎないことを心掛けているだけですが、なかなか順調ですね。