日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Souvenir on the way to home

愛知からの帰り道、新東名のNEOPASA浜松に寄って一休み。


久しぶりに春華堂のあげ潮をお土産に購入しました!


イメージ 1



昨年までは結構浜松出張があり、ウナパイをよく買っていたせいか家族には飽きられてしまいました。


でも、元浜松の住人の情報によるとあげ潮が美味しいと聞き、最近はこればかりですね。


ドライフルーツが入ったクッキーと言った感じです。




そしてまた社用車で東京方面へと向かいましす。






次のトイレ休憩はNEOPASA静岡です!



ちょっと休憩が早いですが、ここはいろいろ売店が充実していると、同僚の強い押しがあったのです。


タミヤのお膝元と言うことで、プラモデルやTシャツ、エプロンなどのアパレル関係も置いてありました。


同僚はタミヤマーク入りの巾着袋を買ってましたね。


んで、僕はこれっ!


イメージ 2



伊勢のお土産で有名なお福餅です!!


…。


まさか静岡で買えるとは思わなかったのでラッキーでした!


ちょっと、どこかの何かに似ているかもしれませんが気にしないように!





そして帰宅後に御披露目!!


家族にもいろんな意味で受けが良かった!


そしてオープン!!


イメージ 3



ちゃんとヘラも付いてますね。


そして餅本体はこれ!


イメージ 4



んー、見たまんまっ!!


間違いなくお福餅です!


もちろん食べてみました。


アンコは少しさっぱりして、水分量がいくぶん少ないような感じかな!?


でも美味しいことには間違いありません。


んっ、でも僕は何と比べてるんだっ!?



そうそう、これはお福餅なので何かと比べている訳ではなく、これがこの味なんですね!



いやー、味にも話のネタにも満足です。