日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

After walking with Luce

午前中の散歩をして帰宅後の昼寝タイム!


イメージ 1



やっと落ち着いた愛犬を観察すると右側面に何故か毛が無くなった跡が何ヵ所か…。


イメージ 2



黒い毛のところが7箇所ほど。



白い毛の場所には見当たりませんでした。



白くて目立たないだけかも知れませんがね。



近くの水路に落ちたときに、どこかに引っ掻けたかな!?


草が覆い被さっていて、小川と地面との区別がつきづらくルーが全力疾走で突っ込んで小川に落ちました。


50cmほどの高さなので気にしてませんでしたが、その時かな!?(笑)


まぁ、流血はしていないので大丈夫でしょうが。


でも、踵は流血してましたね。


足を洗うときに踵の流血は気がつきましたが、こっちばかりに気をとられ体の毛が無くなっていたことには気づきませんでした。



普段でも服を着せないといけない皮膚の弱い犬種なのかな!?


確かにキャンプに連れていくと、お腹の辺りに浅いですが傷が着いてるんですよね。



でも今は元気で何よりです!