日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

DOX : Inner Boa Outdoor Suit 2018

今朝の小学校からの連絡では運動会は決行の知らせが届いてました。


でも、雨雲レーダーを見ると一時間もすると雨の予報。


これで本当にやるのかね!?と奥様と文句を言っていると結局延期の知らせが届き、今日は一日中家で待機となりました。


すると冬のキャンプ用に注文しておいたものが到着しました!!


イメージ 1



雨の中、ヤマト急便の方ご苦労様です。


では開封しましょう。


イメージ 2



商品とこんな冊子も。


イメージ 3



ボルボ協賛の「いぬのきもち」特別編集とボルボ brand book。


この手の雑誌はあまり読まないのでなかなか面白いです。


さぁ、商品を観察してみます。


イメージ 4



我が家の愛犬用冬服です。


生地はZAMZAと言う防水、撥水、防風、保温、そして透湿性のあるものです。


これなら冬キャンプはもちろん、スキー場にもつれていけるかな!?


イタグレの服屋のpim⁑likoとDOXとのコラボスーツです。


ここで買えます。

http://doxig.theshop.jp/items/2149079


色はライトグレーですが、ほぼほぼ白ですね。


広げるとこんな感じ。


イメージ 5



背中には刺繍で各ブランド名が入っています。


そして首にはリードをつけるリングも。


裏側はこんな。


イメージ 6



頭と前足を通してから、お腹側で留める構造です。


首の出口部分にもドローコードがついていて、耳まで覆う時の調整ができます。


目立たない下側についているのが良いですね。


イメージ 7



中のボアの色はワインレッドかな。


マジックテープとボタンで固定するようです。


あとは家族が揃ったら、試着させてみます。




実はGrindogのスノースーツも考えていました。

http://www.grindog.jp/?pid=134909944

こちらは背中で閉じる構造でファスナー留めになっています。

このファスナーが金色と言うところに、奥様からNGが出てしまいました。





前にも書きましたが、犬に洋服を着せるのは嫌でした。

それは多分、僕や奥様の実家の犬が柴犬やゴールデンだったからでしょうね。


でもイタグレの場合は必須アイテムだと思います。

この時期の朝はもう震えてますし…。


一方、暑さに強いとされているイタグレですが、色が黒いせいか夏の日差しで体温が上がりすぎるようで、夏場も濡らした服を着せる必要があります。

あとは皮膚が弱いような。

キャンプから帰ったり、草むらに入った後は、体に小さな傷がついています。

特にお腹回り。

毛が短いことも原因でしょうね。





それにしても、イタグレ用の冬用ジャケットはかなり良いお値段です。

もう少し出せば自分のアウトドアジャケットも買えるんじゃないかなと…。

んー、犬め!

羨ましいぞっ!!