日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018 autumn & winter wear part2

さすがに10月となり、朝晩冷え込むようになりました。


とは言え暖房をつけるまでもなく、人間は上着を着れば快適に過ごせる温度です。


しかし、愛犬のイタグレはクレートから出るとすでに震えています。


なので慌てて部屋着を用意するために1着ポチりと。


そして、昨日届きました。


Grindogのインナーフルスーツ(パープル)です。

http://www.grindog.jp/?pid=136220264


真冬用のスーツは大人が決めたので、今回は子供達に選ばせました!


イメージ 1



久しぶりのフルスーツだったので着るのが嫌なようで、座って撮らせてもらえませんでした…。


着せるとすぐにクレートに潜り込んでしまいました。


なので寝ている姿を…。


紫ですが青に近いので♂っぽいな…。


ホントはピンクが良かったんですが、そこは我慢を。



24時間暖房をしているわけではないので、これから1日の長い時間こんな服を着ていないとならないので早速着せっぱなしにしてみました。



人間が寝る頃には脱がせましたけどね。








そして、翌日の朝再び着せるとまたクレートへ…。



エサで誘い出してそのまま散歩に行きました!


イメージ 2



慣れれば大丈夫そう。


イメージ 3



震えていませんね!!


綿100%の厚手のTシャツの用な生地で、そこそこ暖かそうです。


短いながらも全身に毛が生えているので、この毛によってできる生地と皮膚の隙間が断熱材の様な役割をしているんでしょうね。




数ヵ月前は一つ下のサイズでもブカブカだったんですが大きくなりました。


イメージ 4



顔つきも全然違います。


やはり子犬ですね。


知らぬ間に大きくなりました。