日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Sports Authority Sale!!

そうです!


スポーツオーソリティーにて現在セールを実施しています!!


最大20%offでいろいろと買い物が出来る訳ですね。


昔はどこでも20%、30%引きは当たり前でしたが、近頃はなかなかお目にかかれなくなりした。


これは我々庶民からするとありがたい限りです!!


そこで前々から気になっていたものを勢いに任せてポチりました。



そして本日到着していましたよ。



イメージ 1




勝手にポチったので、受けとるときには奥さんは驚いていたようですが…。


さて、開封の儀です。


イメージ 2



そうジカロテーブルです。


今更ながら感がありますが、やはり冬のキャンプはコロナの石油ストーブSL51を囲んで暖をとりたいんです!!


IGTを買う前には、コールマンのファイアープレイステーブルだったんですが、低すぎて腰が痛いのと天面の有効面積が狭いということで手放してしまいました。


IGTの中にこの石油ストーブを入れると言う案もありましたが、すぐ隣が2バーナーのガス缶があることと、子供からの距離を保ち辛いことから、石油ストーブはテーブルとは離れた場所に置いてありました。


これだとやはり寒かったんですね。


やはり石油ストーブの上に鍋を置いて、回りからつつきながら食すことを選んだわけです!



そして開封の儀の続き。


イメージ 3



何か複雑に梱包されています。


何から引っ張り出せばいいか、最初は分かりませんでした。


イメージ 4



丁寧に天板の間には段ボールが挟んであります。


早速組み立ててみました!


接続部分はそれぞれのテーブル接合部に凹凸があって、そこがネジを締め付けることによって嵌め合うようになってますね。


よく考えられています。



イメージ 5

開口部が狭い組み方。


イメージ 6

開口部が大きい組み方。


イメージ 7



店頭で見るよりも大きく感じましたが、これだけ大きければコロナ石油ストーブ出撃時には、ジカロテーブルだけで大丈夫そうですね。


それにしてもスポーツオーソリティー様々です!


ジカロテーブルの20%offはかなり大きいですよ!


僕の場合は、スノーピーク会員のランクをあげるよりも出来るだけ安く買いたいんです。


その分キャンプ以外にもお金を回せますから。


んー、またスノーピーク製品が増えてしまった…。


金属製でそこそこ高さのある囲炉裏テーブルがこれしかないんですね…。


とりあえずは次回のキャンプでコロナ+ジカロで鍋でもしてみます。


楽しみだ。