日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

WILD-1

本日午前中は会員向けのハガキの抽選券をお店に置いてくるために久しぶりにWILD-1へと行ってきました。


セール中だったので午前中でも人が多かったですね。


駐車場の片隅ではENTRY 2 ROOM ELFIELDの設営会をやっていました。


ついでにかなり長いこと使っているキャンプ道具の補修部品の有無の確認をしてみました。


これ。

イメージ 1



和武器です。


イメージ 2



ここの部品を紛失してしまいました。


イメージ 3



箸の先を本体に収められるようになっていて、その蓋になる部品です。


今の和武器は確か断面が四角になっていますが、これは丸くて初期型のやつです。


断面が丸が廃盤になってから何年も経つので部品は無いものかと思いっていましたが、なんと補修部品として販売していました!!


値段は高いですが、やはり後々の面倒見が良いですね。

スノーピーク


イメージ 4



一つ156円です。


また無くしそうなので2つ注文しときました。




そしてこちらも。


イメージ 5



前回のキャンプで壊れたファスナーのタブです。


こちらは無償にていただけましたよ!!






しかし、WILD-1 最近はテンマクなどのオリジナル商品が充実していますね。


寝袋までありました。


そして某軽量な椅子に似ていた商品が一掃されていました。


何かあったのかな!?と考えてしまいますね。





それにしても実物を見るとやはり物欲が沸いてきます。


コールマンの2ルームもコスパが良さげで欲しくなりました。


ランドステーションは両端が三角形で、そこに45°傾けてアメニティドームのインナーを入れているので、角部分がランドステーションの中心にあります。


なのでデッドスペースがかなりできてしまうんですね。


ランドステーションLだとまだ広さに余裕があっていいかもしれませんがスカートがないんですよね。


やっぱり2ルームいいかも。


ランドステーションはコットで寝るにはスペースも広く見た目もかっこ良くてていいんですけどね。


新しいインナーテント買い換えなどもあるんで、ランドステーションでこのまま行くかどうか悩みます…。