日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Wild-1 2

今年2回目のwildー1に行ってきました。


先週頼んだ和武器の真鍮キャップを取りに行きました。


部品を取りに来ただけなのに1時間ほど滞在してしまいました…。


至るところに赤札セール品が置いてあったので、ついつい細々と店内を歩き回っていました。


レザーマンツールのSKELETOOL KBXが3,000円くらいになっていました。


買うかどうか迷いながら店内を彷徨いているとこんなものを発見!


イメージ 1



オレゴニアンキャンパーのIGTロングが入るカバン(ケース!?)です。


5,000円近くしましたが、この大きさのケースはなかなかないので買っちゃいました。


内側の生地も汚れづらそうだし、見た目のも大好きな迷彩…。


マルチパーパストートバッグLがスノーピークで販売していますが、噂によると生地がイマイチ。

確かジカロテーブルに付いているような生地だったかと。

それだと直ぐに裂けてしまいそうだし、トートバッグの外側の硬い物体からの傷防止にもなりそうなので代替品を探していました。


実際に1,220mmあるのでもちろんIGTロング収納できました。


イメージ 2



ただ、脚や2バーナー用のブラケットをどう入れるかが今後の課題ですね。


脚とブラケットを段ボールにくるんでからバンドで一纏めに縛っておきましたが、このままだと袋がこの分膨らんで収納性がイマイチです。








そして、本命の和武器の真鍮キャップ。


イメージ 3



安いものなので2つ購入しました。


イメージ 4



並べると少し穴の大きさが違っているようでした。


そして合体!


イメージ 5



やっと落ち着きました。


空いていた穴が塞がると何か良いですね。


そしていつものようにフォークとスプーンを一緒にしておきます。


イメージ 6



キャンプの食事前後ではこれを首にかけていつでも戦闘体制でいます。


いつでも食事にありつけるように…。