日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

New comer!!

イメージ 1




昔から憧れていたオガワテント!!






中身はこんな感じ。



イメージ 2




フレームと幕のバックが別れて入っています。



イメージ 3




何とハンマーまで入っていました!



ガイロープは真っ白で洒落っ気は無いです。


こんなところはスノーピークの方が至れり尽くせり感と言うか、拘りがあると思います。


でもスノーピーク大好き人間ではありませんよ。


そしてこれが噂のセルフスタンディングテープですね。


イメージ 4



ゴールデンウィーク前に一度は試し張りをしてみたいですね。



で、買ったテントと言うのはこれです。


イメージ 5



今更ながらの王道の2ルームテント。



以前はヴェレーロ5が欲しかったんですが、いろんな事がありランドステーションとなりましたが、とうとうファミリーテントの大道の2ルームです。




今までは、ランドステーションmにアメニティドームmを入れてました。
半分がアメニティドームに占領されてししまう上に、リビングとして使う部分が三角形となり非常に使い勝手が悪かったこと。

使用して7年目となるアメニティドームのインナーテントのジッパーが壊れ、更にポールスリーブの縫い目が解れまくったりして、奥さまが既に廃棄してしまったこと。


そして ランドステーションをフルクローズで立っていられる面積が狭くて、出入りも腰を屈めないとならず奥さまには不評だったこと。


これらのことからテントの購入に至りました。


なぜオガワテントの2ルームが良かったかと言う理由があります。


設営の時にフレームを建ててから幕を被せるので、雨の時にや地面がドロドロの時に幕を地面に広げなくて済み、撤収の時にも地面に広げなくても畳むことができる点ですね。


これが昔から気になっていた理由です。


しかもティエララルゴをウェブで検索しても、スノーピークよりも圧倒的にマイナー。

スノーピークのランドステーションを買ったのもスノーピークの中ではマイナーだったからですね。


天の邪鬼だけど、安心の日本メーカーに拘るとここになりましたかね。



それにしても今まで買ったキャンプ用品で最高金額でした…。


レジで値段を聞いたとき、変な汗が吹き出しました。


もちろんカンセキ株主優待券使いましたけどね。

でも高い。


イメージ 6



仕事頑張ろう。