日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

試し張り

ゴールデンウィークでの新しいテントデビューのために、ゴールデンウィーク前ですが試し張りしてきました。


でんっ!



イメージ 1



ラルゴです。


スタンディングテープを地面に固定して、そこへフレームとなるポールを立てていきます。


その上に幕を載せるのが一人だと難しいだけで、二人でやれば非常に簡単です。


イメージ 2



初めてでもカッコ良く張れました。



一番時間が掛かったのは中ですね。


イメージ 3



インナーテントをどうやって取り付けるか、どっちが前なのかが良くわからず…。


またライナーシートも前後があるのが分からず、前後逆に取り付けてしまいました。

良く見るとライナーシートにタグが着いていて、「前」の表示がありました。



でも上記のことは特に取扱説明書に書いていなく、ものを見て推測せよ!と言うことのようですね。


慣れれば非常に簡単ですが、初めてだと説明書を読みつつ、インナーやライナーシートのつけ直しやらで1時間30分かかりました。


ゴールデンウィークでの実戦投入では1時間ほどで完全設営できましたよ。


ランドステーションMよりも設営面積は小さくなると思いますが、形が四角いのでスペースが効率的に使えて良かったですね。


イメージ 4



ランドステーションもいいけど、ラルゴも良いですよ!!