日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

286A →200B化‼️ / 286A modified into 200B!!

先週入手してケロシン仕様にしたんですが、せっかく赤いので200B化へ‼️ グローブ、ベンチレーター、ベイルハンドルはコールマンのシーズンランタン補修部品として売っているのでコールマンオンラインショップで入手しました。 ヒートシールドとフレームボト…

Coleman 286A lantern modification / コールマン286Aランタン 改

Wild-1に売っていた赤いやつをお持ち帰り。 前々から欲しかったコールマン286Aしかも赤! コールマンの大型ランタンは290A、639Cと2つあったのですが、少し小さいのが欲しかったんです。 キャンプブームのためか中古品の値段も高くなっているので、何なら新…

五光牧場オートキャンプ場 2022年5月6~7日

もう2ヶ月以上前になりますが2022年になりゴールデンウィーク後半に今シーズン初めてのキャンプへ‼️ 後輩の車のエアコンは壊れているので、後輩の車で行くにはこの時期を逃すと暫くはチャンスがありません(笑) 節約のために高速の半分ほどは20号をひた走りま…

IGT (CK-149) アイアングリルテーブルフレーム

今更IGTフレームの3ユニットを入手しました! 定期代やら買い物で貯めたビックポイントで持ち出しほぼ無く買える3ユニットのIGTとなると通常のIGTフレーム。 しかも今まで使っていたスライドトップが使えて拡張性を考えるとやはりこれでした。 ファミリーキ…

6mm thickness iron grill plate / 6mm厚鉄板

今回は今まで使っていた2バーナーST-525をフラットバーナーと雪峰苑での2バーナー化をしようと言う試みです! ちなみに前回のブログと同じような内容ですね…。 次期2バーナーはこんな感じ。キャンプ道具のコンパクト化のためにフラットバーナーと雪峰苑をIGT…

GS-355 Grill burner Seppo-en 雪峰苑

先週末ですがFJクルーザーの充電のためにwild-1へ!! 3月中に2回も行ってしまいました。 ここ1ヶ月ほど仕事が忙しくて気分転換が近所でウインドウショッピング。 この2週間前にもwild-1に行ってたまたま在庫にあったフラットバーナーを買ったばかりでした。 …

GS-450R Flat burner フラットバーナー

ここのところあまり乗っていなかったFJクルーザーのバッテリーを充電するために、久しぶりにFJクルーザーで自宅周辺の買い物へ出発しました‼️ まずはwild-1から。 空いている午前中に床屋から帰って速攻で出発。 駐車場の待ちもなく快適です。 特に何を買う…