日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MAG-LITE D-cell用ホルダー

Yahoo!point(今はT-pointですね…。)が貯まっていたので、ついついポチりました。 同年代のアウトドア好きにはお馴染みのこちらです。 昔はホームセンターやアウトドアショップで良く見かけましたが、最近は通販でしか買えなくなってしまいました。 キャンプ…

Coleman 290A 修理

前回の嬬恋キャンプで290Aの調子が悪くなりました。 いくらポンピングしても、この様にマントルに煤が出てしまうようになってしまいました。 昨年の6月に購入し、ヒートカップのみを取付けて灯油仕様に変更した290Aです。 そして、本日雨のため、カヤックを…

断念!

朝から軽自動車にアリュートを積み込んで、高速代を浮かせるために道志道をひたすら走り… マックスバリュ河口湖店で買い出しをし… 本栖湖に到着しましたが雨‼ 思った以上に肌寒く、この天気で湖上に出ると防水のジャケットが無いと寒さにやられそうです。 勉…

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2016年8月14~17日

前回のブログでは未明に出発予定でしたが、結局5時半頃に家を出発しました。 なかなか子供がいると思うように出発できませんね。 渋滞を避けようと思って早めに出発しましたが、思ったよりも渋滞はなさそうだったので、本来はあきる野インターから渋川伊香保…

夏休みキャンプへ‼

灼熱の中積込完了です。 あとはクーラーボックスと衣類系のカバンを積むだけです。 明日の未明から嬬恋に向かいます。