日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Preparation of goods for winter camp

11月に実戦投入した薪ストーブを年末キャンプで本領発揮させるために色々と準備してみました。 11月では二泊で50kgの広葉樹の薪を用意して、だいたい30kgほど使いました。 しかし今回は年末のスキー場に近いキャンプ場の電源無しサイトへ行く予定なので、ガ…

Christmas

12月25日はクリスマスですね。我が家は仏教徒ですがもちろんクリスマスっぽいことを毎年しています。昨晩もサンタクロースを信じているふりをしている(!?)子供達の枕元にプレゼントを置いておきました。 そして会社では忘年会をオフィスで開催しましたね。 …

2nd lurecousing @ Makuhari

先週末の12月15日にBLCCが開催しているルアーコーシングへ参加してきました。今回も幕張海浜公園Gで開催です。朝7時頃に出発します。 東京の西の端からの参加なので中央道から都心部を通り抜けます。少し遠回りですが景色が良いのでここを経由します。 レイ…

Small repair on FJ cruiser

久しぶりのオフロード走行前にフロントホイールハウス内のエンジンルーム内に泥などの侵入を防ぐ合成ゴム製のカバーのクリップが外れていたのを発見!矢印のとこですね。 一つだけ買っても数百円するので、またまたAmazonにて汎用クリップ購入しました。POWS…

Wood stove chimney modification Part2

先週末はちょっとだけ我が家の薪ストーブ tent-Mark wood stove side view lの煙突が本体ストーブから抜けるのを防ぐための固定部分を変更してみました。 設営時ではここ(矢印部)を下側へ固定するとこですね。 分解するとこんな感じです。 収納時にも針金が…