日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Finished loading camp gears

2ヶ月ちょっとぶりに、キャンプ道具を積んでみました‼ 今回はコールマンの大型ケロシンランタン2つとUNIFLAMEのFire grillをコンパクト化計画のため持っていきません! しかも、バーベキュー無し予定なので、炭もユニセラTGも積み込みませんでした。 その代…

After 3 months 中華製 ショートアンテナ

今年の9月末に取り付けた中華製ショートアンテナの三ヶ月後です‼ 黒色塗装(と思われる)部分は見事な金色に変化しました‼ 12月頭には何となく黄色っぽさが気になっていましたが…。 300円以下の商品ですし、車への影響はないのでここは笑って許しましょう! ち…

FJ cruiser Battery again!!

最近、題名を英語にしてますがやはり面倒くさいですね…。 さて、昨日FJクルーザーのバッテリーの様子をみるため4日ぶりにエンジンをかけてみましたが、何事もなく掛かりました! このバッテリー、思いの外頑張ってくれています! 年末年始もこの調子でいてく…

WILD-1

昨日は休日では最後になるワイルドワンセール開催日でした。 クリスマスイヴのせいか比較的空いてました。 今回の来店目的はやはりコンパクト化ですね。 そして年末までに、前回のセールで入手した1,500円分の商品券と会計10,000円毎に1,000円割引が適応され…

FJ cruiser Rebirth of battery

金曜日にバッテリー上がりとなり、復活の期待をして充電をしました。 土曜日の朝にバッテリーをFJクルーザーに取り付け、とりあえず1回はエンジンをかけられることを確認しました! その後、丸1日経った本日、日曜日にセール中のwild-1などへ行くために、FJ…

UJack FIRE STAND

前回の記事ではAmazonに文句を言っていますが、何だかんだ使っています。 ポチった1つはFJクルーザーへ乗り換えて、積載量が減ったための荷物のコンパクト化の1つです! Amazon徘徊中に見つけた、メッシュタイプの焚き火台です。 色々ありましたが、ランタ…

Complaint against Amazon prime

【今回はただの中年オヤジの不平不満なので、嫌な人は読まないように‼】 昨晩送別会の帰りの電車でいろいろとポチったプレゼントの配送状況を確認するために、最近インストールしたAmazonアプリを立ち上げました。 あまり良く読まずに先に進んでいった僕も悪…

FJ cruiser battery

久しぶりにバッテリー充電がてらFJクルーザーで出掛けようと思いました。 いろいろと積み込んでからエンジン始動!とキーを回しましたがかかりませんでした…。 そして、本格的な充電となりました。 一回上がってしまったバッテリーなので充電後に使用できる…

Armadillo

我が家の愛犬はイタリアングレーハウンドです。 事前の調査では非常に寒さに弱いことが分かりました。 日本の冬キャンプや散歩などには、服は必須のようです。 特に散歩のデビュー予定が2月頃であると分かっていたので、服に馴れさせることが必要になるんで…

LUCE

やっと名前が決まりました! 命名だけで1週間かかってしまいました…。 LUCEと書いてルーチェです。 呼ぶときはルーになります! イタリアングレーハウンドという事で、イタリア語を選びました。 明かりとか光と言う意味になります。 久しぶりの子犬ですが、2…

Penguin

我が家にペンギンが現れたっ‼ 後ろ姿がペンギンです! 食事中なので背中がだいぶ丸まっています。 こんなところも可愛くてしょうがないですね! さて、モナと名付けましたがうちの子供と響きが似ているため、そして、よく怒られるため、子供を叱っているとき…

2018year new products from Snow peak

スノーピークのサイトで新しい製品が公開されていますね。 スノーピークの割りに安くて、これ、なかなか良さげで気になります。 ↓ https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/c/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%88/p/121239 何気にアメニティドーム…

Naming completed!!

愛犬が家に来てから2日目にして、やっと名前が決まりました! 家族4人だとなかなか意見が会いませんでしたが、どうにか僕が会社に行っている間に奥さまにまとめてもらいました! もちろん、僕と奥さんとで昨晩のうちに名前について検討していました。 実は昨…

New comer

我が家の新しい仲間です! 2017年12月10日です! 食事中。 排便中。 睡眠中。 可愛すぎます‼ イタリアングレーハウンドです。 まだ名前は無い。 数ヵ月後には僕のランニングのパートナーとなるはずです‼

Hakuba47 & Goryu

同僚に誘われ本日は日帰りで今シーズン初スキー! 今週始めに、もう今の時期にほぼ全面滑走可のスキー場があると言う話になりました。 そのスキー場とは、かぐらスキー場とHakuba47でした。 今回は遠いですが中央道のチェーン規制があるとのことで、新雪を期…