日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の水槽 2017

久しぶりに最近の水槽の様子を…。 約1年ぶりの紹介となります。 この1年でハヤは全て寿命が尽きたようでお亡くなりになりました…。 捕まえてから3年ほどでしたが、これが寿命なのでしょうか!? そう思いたいところです。 ドジョウは奇形だった1匹と、何故か…

夏休み 無印津南キャンプ場 2017年8月15日~17日

夏休み前の天気予報を見ると雲行きが怪しい状態でした。 そして出発前日の天気予報では、キャンプ場は雨マークに変わっていました。 残念ながら、キャンプ前からかなりテンション低めでしたね。 帰宅後も自宅付近の天気は雨続きで、濡れたテントを干せるよう…

まさかの!?

キャンプ2日目の朝は暑くて目が覚めました。 まさかの晴れです‼ ランドステーションを広げてムササビの下でハンモック…。 微睡んできました

キャンプ準備!

8月15日~17日は2泊3日でキャンプです! しかし雨ですね…。 ずっと雨…。 積込の本日も雨…。 天気予報では帰宅しても数日雨…。 キャンセル料金100%でも、キャンプ中や後々の片付けのことを考えるとキャンセルしてしまおうかと思ってしまいます。 こんな時は皆…

MS-010A修理

色々とネットで調べると、MS-010Aの小売りはしていないようでした。 このままでも壊しても、交換する方法ではマップランプまるまるアッセンブリーしかないので、最後の望みをかけて分解して原因を探りました。 あわよくば直せればと。 まずはスイッチ本体を…

故障箇所判明!

どうにか直らないかと、マップランプを外して色々とテスターで通電しているか見てみました。 電球フィラメント切れでもありません。 どうやら白いスイッチ部分がダメなようです。 スイッチを外してマップランプ基盤との各接続部にテスターリードを当ててオン…

LEDルームランプでマップランプ故障‼

安さに釣られて買ってしまいました…。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B014KHDTXS/ref=mp_s_a_1_fkmr0_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1502444757&sr=8-1-fkmr0&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3…

T10ポジション球LED化

FJクルーザー納車直後にLEDヘッドランプに交換しましたが、ポジション球がフィラメントタイプのままでした。 FJクルーザーの場合、ポジション球はヘッドランプ内なので色の違いがかなり目立ちます。 ヘッドランプ自体が少し黄色く見えてしまいます。 そこで…