日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fitting : DOX Inner Boa Outdoor Suit

服を見せると呼んでも来ません…。 はい。 まだまだ躾ができてないです。 それでもどうにか呼び寄せて着せてみました! 何かしょげてる感じは気のせいかな。 とりあえず、ピッタリじゃないですかね。 首回りを捲り上げるとこんな感じ。 なかなか女子っぽくて…

DOX : Inner Boa Outdoor Suit 2018

今朝の小学校からの連絡では運動会は決行の知らせが届いてました。 でも、雨雲レーダーを見ると一時間もすると雨の予報。 これで本当にやるのかね!?と奥様と文句を言っていると結局延期の知らせが届き、今日は一日中家で待機となりました。 すると冬のキャン…

コーナン すのこスタンド 小

本日、折り畳み傘を見にコーナンへ。 結局、折り畳み傘の品揃えは殆どなかったので、早々に他のものを物色しに店内を彷徨いていました。 そしてこんなものを購入! すのこスタンド小です。 何に使うかと言うとこれっ!! Sotoの2バーナーのスタンドにしてみま…

After walking with Luce

午前中の散歩をして帰宅後の昼寝タイム! やっと落ち着いた愛犬を観察すると右側面に何故か毛が無くなった跡が何ヵ所か…。 黒い毛のところが7箇所ほど。 白い毛の場所には見当たりませんでした。 白くて目立たないだけかも知れませんがね。 近くの水路に落ち…

Souvenir on the way to home

愛知からの帰り道、新東名のNEOPASA浜松に寄って一休み。 久しぶりに春華堂のあげ潮をお土産に購入しました! 昨年までは結構浜松出張があり、ウナパイをよく買っていたせいか家族には飽きられてしまいました。 でも、元浜松の住人の情報によるとあげ潮が美…

Business trip to Aichi

本日、三人で出張のため経費節減のため社用車で愛知まで! 第二東名高速道路のおかげで思ったより早く着けました。 きし麺堪能中!

Running

ここのところ帰宅が遅かったり、雨が降っていたりしてあんまり走れませんでした。 言い訳かもしれませんが…。 で、昨晩涼しかったのと早く帰宅できたので、2週間振りに走ってみました。 やはり涼しくなると体が熱的に楽になるのでペースがあがります。 でも…

Failure of PRW-6600

今年プレゼントしてもらった時計 CASIO Pro Trek PRW-6600。 バンドを変えたりして、普段使いにも通勤にも使っていてかなりお気に入りです! でも、先週の朝、会社に着くと異変に気がつきました。 家にいるときには問題ありませんでしたが…。 これは自分のい…

Winter suit for IG

夏本番の8月が終わり、9月にもなるといよいよ冬物スーツの情報が出てきます。 誰用のスーツかと言うと、月齢11ヶ月目前となり大人の体型になった我が家の愛犬様なのものです。 シングルコートで短毛なので、寒さには無茶苦茶弱いんですね。 散歩デビューの今…

C3fit Inspiration gaiter

c3fitインスピレーションゲーターを買って、昨日初めて通勤で使いました。 結果から言うと、ヒジョーに良いです!! 定価でもいいんでもっと早くから買っとけば良かったという感じです。 毎日片道で1時間は電車で座って通勤してますが、出勤の時にですら立ち上…

Family sale & Outlet

今日は朝からゴールドウィンファミリーセールのため、五反田まで行って来ました。 招待状に 「暫く来ていないから次からは招待状を送りませんよ」 的なことが記載されていたので繋ぎのためですね。 朝7時半頃に家を出て、着いたのは8時30分頃。 そこから会場…