日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木下サーカス

8年ぶり東京多摩地区に木下サーカスが来ました! 行ってきた人のブログを見ると自由席は2時間待ちとか書いてあったので、冷やかし程度に行列の様子を見に行きました。 家族には悪いと思いながらも、心のなかではOutdoor worldに行く気満々でした。 開演1時間…

ガソリン更に値下がり‼

メール会員なので、この表示価格から更に1円引きです‼ うちの辺りは安いみたいですね。 練馬まで行って来ましたが、道中ではレギュラー価格は三桁のままでした。

学級崩壊!?

注意‼) 今回は不満を書いているだけです。 興味のない方は読まない方がいいです‼ 本日、子供の小学校へ参観しに行って来ました。 うるさい‼ ただひたすらうるさい‼ 子供たちが先生を完全になめている。 参観している母親が二人、これまたそこそこでかい声で…

久しぶりの低価格‼

とうとうレギュラーが二桁価格に‼ 20年近く前には、埼玉辺りで79円/リッターなんて時もありましたが、当時は確か円高だったかと。 今は円安にもかかわらずこの値段です。 原油価格が下がってるんですね。 それにしても、遠く中東から運んで製油して、更にこ…

悩み中…。

出社するのか!? 雨に変わりましたが、 道の雪のないところは水浸し。 雪のうえを歩くと水気の多い雪でぐちゃぐちゃ。 最寄りの駅に着く頃には、靴も裾もずぶ濡れになることは確実です…。 何で皆さんそこまでして通勤するのかな…。 皆さん凄いですね‼ 尊敬に…

舞子

我慢できずに初滑りに来ました。 1月の祭日ではこんなに閑散とした舞子は初めてです。 一番下のゲレンデも半分だけ滑走可能です。 群馬方面は危機的状況なので、激込みを覚悟していましたが…。 皆さん暖冬雪不足でモチベーションが下がってるんでしょうね。 …

2016キャンプ用品初購入‼

と言うことで 佐川さんに届けてもらいました。 開けてみると プチプチにくるまれています。 更にプチプチを外すと ハンマーとペグです。 ハンマーは村の鍛冶屋 エリッゼ鍛造ペグハンマーとエリッゼステーク28cm(5本)です‼ ペグはエリッゼステーク28cm(5本)。…

明けましておめでとうございます。

元旦は疲れて寝正月に終わり…。 昨日の2日は初詣。 本日やっと近所の土手で乾燥中です。 ここは自転車で土手まで登れるので便利です。 拡げてみると やはり完全には乾燥できてませんでした。 部分的に水滴が見られます。 この時期は結露が凄くてなかなかキ…