日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やまぼうしオートキャンプ場 2015年12月29ー31日

あまりにも雪不足のためスキー旅行をキャンセルして、急遽キャンプをすることになりました。 12月29日~31日 やまぼうしオートキャンプ場です。 初めてやってきました。 12月も終わりだと言うのに、想像以上に多くの人たちがいて驚きました。 そして、初めて…

コロナ SL-51F

大きいです。 車に乗るか不安でした。 でも意外とすんなりと載せることができました‼ 問題は灯油缶の置き場ですね。 仕様はこんな感じです。 本体サイズ:幅46×奥行46×高さ55.3cm 本体重量:9.9kg 原産国:日本 暖房出力:5.14kW 暖房の目安:木造=13畳まで、コン…

お迎え

本来なら今日から家族でスキー旅行のはずでした。 しかし、暖冬で雪が少なくコースは一部のみオープンです。 子供が滑れそうなスキー場はどこもかしこも似たようなもんでした。 リフト待ちも嫌いだし、決まりきった少ないコースの中を滑るのはむしろストレス…

浩庵キャンプ場!! 「追記」

昨日書いた分の抜けている部分を書いてみました。 のんびりと我が家を8時出発で道志道経由で本栖湖へ向かいました。 この道志道からの富士山の眺めは、高校時代にバイクで初めての遠出ツーリングで見た印象深い眺めです! 何十年も前のことですが、何回見て…

浩庵キャンプ場‼

寒いけど絶景です‼ そして、寒い時にはアルパカストーブを囲み鍋です。 鶏肉、豚肉、牡蠣にホタテとゴージャスなないようになりました。 明日の朝は残り汁にラーメンを入れて体を温めます。 そして、〆はこれです。 プリンアラモードと紅茶。 子供と一緒だと…

中央道→首都高→常磐道→下館→圏央道でドライブ。

久しぶりに、前職の仲間達とドライブへ下館に行って来ました! 東京の西の果ての我が家からまずは中央道→首都高→常磐道谷和原インターで降ります。 寒いと言うのに上着を忘れたため、途中のイオン下妻guにて格安ジャケットをBBQの食材と共に購入しました。 (…