日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Aleut 380t @ 奥利根湖 2018年5月24日

20日のJOA下館からの21、22日の菖蒲ヶ浜キャンプ場ソロキャンプ後、23日は肩回りの筋肉痛による頭痛を発症していました。 ところが天気予報によると24日は晴れ‼ 週の後半は雨予報だったので諦めていましたが、休みは限られているので奥利根湖へ残雪と新緑を…

菖蒲ヶ浜キャンプ場 2018年5月21日~22日

前日のJOA下館からの帰宅時間が遅かったのと日焼けによる体力消耗があり、21日はソロキャンプへ行こうかどうか迷いました。 ベッドの中で睡魔と戦いながら、二度寝、三度寝を繰り返していました。 でも、この週は一身上の都合により休みで、こんなチャンスは…

2018 JOA @ 下館 2018年5月20日

先週の話になりますが、5月20日にJOA下館へ行って来ました! ゴツい四駆がたくさん集まるので、かなり刺激を受けてしまいますね…。 2,000円で下館オフロードコースを走りたい放題で、土曜日曜とキャンプ泊もできます。 各ショップのブースでは小物なども売ら…

Final form

SOTO ST-310を購入したときのFinal form、つまり最終形態となりました‼ 何が変わったかと言えば、バーナーヘッド部の防風です! 諸先輩方がやられているDAISOのクッキー抜き型の流用です。 お知恵を拝借いたしました。 前回の川原での使用時に風が強くてDrag…

Bag-in-bed

今年の3月末に購入したバックインベッド。 犬猫用のクッションです。 うちの犬 ルーはこれをだいぶ気に入っているようで、キャンプやキャンプ場への移動の車内でもこの中に嵌まっていました。 こんな感じ! 3辺に後ろ足、背中、前足とコの字型に嵌まります…

◯◯◯◯ music!?

あるCMを見て、 「ここはあそこでは!?」 と思い自転車で旅立ちました。 じゃん! たぶんここいら辺で間違いないです! ここの右側辺りでしょうね。 しかし高台なだけあって、自転車で登るのがキツかった。

Nail maintenance

寝ている隙に犬の爪切り。 白い爪だと痛いところが分かりやすいので楽です。 爪の中のピンク色の部分には神経や血管があるんですね。 黒い爪だとギリギリまで切る自信は無いです…。 前足のみ結構切れました。 後ろ足は自然に削れていっているようです。 寝て…

A day to thank mothers

本日、母の日! 子供たちと一緒に簡単なサプライズパーティーです! 息子と奥さんが明日からの修学旅行の足りないものの買い物に行っている時に、ケーキやらプレゼントを用意しました。 息子の帰宅時間引き延ばし作戦が役立ちました‼ その後はブロンコビリー…

Red socks

ゴールデンウィーク中に注文をしていたものが届いていました! 封筒を開けると 赤いシリコンホースです‼ そうですね。 前回の川遊びで鉄板の上だと滑りやすいSOTO ST-310の足の滑り止め兼、火傷防止のためです‼ 先人の方々のお知恵を拝借させていただきまし…

Outside base 2018年4月28日~30日

今年のゴールデンウィーク前半はアウトサイトベース! 2015年にランドステーションを買ってから初めて行ったキャンプ場です。 今回は2回目の訪問です。 1日45組限定なのでフリーサイトでも余裕があります。 そうです! 一般的なフリーサイトのような争奪戦…

実戦デビュー - SOTO ST-310 -

やはりSOTO ST-310を買ったからには、点火用アシストスイッチを買わなければなりませんね。 と言うことで買ってみました! 何故かAmazonだとプライム会員にならないと買えなかったので、お試し会員になってみました。 このパッケージが秀逸ですね! 紙1枚で…

二枚歯

どうやら乳歯が抜けていないようですね…。 犬歯4ヶ所に永久歯と乳歯がはえています。 つまり犬歯8本‼ どうするんだこれは!? そのままでよいのか!? それとも抜くべきか!?