日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunday activities

週末はもともと海へ行く予定でしたが、台風が来ると言うので自宅待機していました。 しかし、なんとまぁ台風がなかなか我が家の方には近づいてこずに、到着前に熱帯低気圧へと変わりました。 土曜日は雨だと思っていたので家で引きこもり。 日曜日の午前は雨…

First Kobe visit

生まれて初めて神戸に降り立ちました!! 仕事なので少しだけ港に寄っただけでしたが、なかなか良い景気が見られましたよ。 何よりも久しぶりに太陽をしっかりと見ることができて、太陽の有り難さを感じましたね。 関東だと7月に入ってから雨空か曇り空で太陽…

Snow peak : Home & Camp burner

【写真はスノーピークHPより】 キャンプをキャンセルしたので朝から悶々としていましたが、やることが見つかりました!! このバーナーをスノーピークオンラインショップで買うっ!です。 しかし、本日10時から販売でしたが、全く商品のページにアクセスできず…

Canceled

苦渋の決断で今週末のキャンプはキャンセルとなりました。 残念っ。 10月以降にまた予約させていただきます!! さて、週末は何をしようか…。

Decision of camp on this weekend

今週末は前々から気になっていたドッグラン付のサイトと言うか、ドッグランの中にテントを張れるサイトを予約していました。 確かにこの時期は例年だと梅雨明けには微妙なんですが、去年の早い梅雨明けや梅雨の合間の晴れを期待していました。 でも今年は太…

Car inspection finished!!

我が家では初めての車検を終了したFJクルーザーが戻ってきました! じゃんっ!! 今回の車検で型式の後ろに「改」がつきましたよ!! これで公認となりました。 改造箇所は緩衝装置ですよ。 これです。 フロントアーム類全取っ替えです。 スタビも取り払ったので…