日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mont-bell

本日は子供たちがボスベビーを観たいと言うことで南大沢のTOHOシネマズへ。 前売り券でお得に映画が観られます。 子供たちだけ。 その間、我々夫婦は隣接したアウトレットで買い物を‼ 久しぶりに夫婦で外食ランチをいただきました。 そしてアウトレットに隣…

First experiences

我が家の回りの桜も満開となり、花粉症には辛いですが散歩へ行って来ました! うちの犬のルーにとっては2つ初めてのことがありましたね。 まずは川遊び。 本当は水には入りたがっていませんでしたが、勢い余って入水という感じです。 慌てた様子がかなり笑…

Surprising!!

ここのところ、仕事が忙しく帰宅する頃には既に次の日になっています…。 そんな疲れた時に、ふとリビングの机にドコモから送られてきた封書を見つけました。 今時メール以外でお知らせが来ると言うことで督促状かと思い、軽くドキドキしてしました。 開封す…

Dog goods

最近は体重も4.6kgまでになり、だいぶ大きくなってきました。 ここからもう少し体を伸ばすとベッドからはみ出します。 掛かっているブランケットもズレ落ち、寒くなると目を覚ましてしまい良く眠れないようです。 そこで良いものを見つけました! と言うか、…

Walking in a park

と言うことで、我が家から車で30分ほどの公園に犬の散歩がてら来ました。 しかし、今日は日が雲に隠れると結構肌寒いく、疲れたせいか膝を要求してきます。 公園の芝生の上で胡座をかく飼い主の膝で爆睡してます。 月齢5ヶ月だとまだまだ睡眠は必要なんでし…

生え変わり

いつも通りに愛犬とロープの引っ張りあいをしていると、突然 「キャンっ!!!」 と悲鳴のような鳴き声を発しました。 口をモゴモゴしているので、ロープの端っこでも歯に挟まったかと思いましたがどうやら違うようです。 暫くしてもやはりモゴモゴとしていたの…

Dumpling

本日は東北新幹線で出張でした。 今回で2回目になります。 その前までは東海道新幹線ばかりで出張でしたが、東北新幹線はいろいろな車両に乗れて見れてと楽しいですね。 出張先は宇都宮近くなので、宇都宮駅で下車します。 宇都宮と言えば餃子と言うことで、…

抜け毛

最近、抜け毛が多いようです。 もちろん年齢的に自分の頭髪も気になってきていますが、今回の話題はこちらですね。 うちの愛犬です。 今月の16日で5ヶ月になります。 手足が伸びて、やっと服とのバランスも良くなってきました。 3月となり花粉が飛び始め、毎…

Back view

淋しげな後ろ姿です。 (それにしてもこの尻尾が可愛いんです‼ 例えるなら狆穴子!) 何を見ているのかというと… 娘です。 見送り中です。 今日も少しずつ家から人がいなくり、淋しくなることが分かるんでしょうかね。 最後に家を出る人の役割はケージに入れる…

Black & White

本日はあるものを愛でる会に参加してきました! あるものとはタイトル通り黒と白です‼ 黒と白の5頭のラブラドールレトリバーです‼ 会社の同僚の家で生まれました。 まだ生まれてから6週間ですが、うちの4ヶ月のイタグレよりも重いです…。 母親は白いですが…

Z'GOK!?

ズゴックだっ‼とこれを見た瞬間に思いました。 これは何かと言うと、ヤマハのコンセプトバイク。 名前は確認し忘れました…。 そもそもバイクなのかと言う疑問が…。 ヤマハでは、Leaning Multi Wheelとよんでいるようです。 トリシティの大型版(3気筒1000cc)…