日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

bittersweet 19 blues

とうとう安室ちゃん引退まで僅かとなってしまいました。 題名がある曲と近いですが、今回のネタは安室ちゃんとは全く関係ありません。 我が家のライフは平成11年生まれ、今年で19才になります。 車だとさすがにいろいろとガタが出る時期ですね。 ちょうどほ…

やっぱりimpossible!!

今日も走ってみましたが、30分で5kmならず…。 少し涼しかったんでイケるかなと思いましたが甘かった! 体重と脚力に心肺機能も落ちてますね。 ちなみに体重はピークよりも2kg減の58kgです。

Mission impossible!!

一昨日のことですが、3日目のランニングとなりました。 30分で走れる距離は前回とほとんど変わりませんでした…。 体重も初日とほぼ同じ68kg台のままで、こちらもまだまだ減りません。 第1の目標の30分で5km以上、mission impossible!! 暑さのせいなのか!? 体…

Pads

ひゃくれつ肉球っ‼ の様だったのでアップしてみました…。 どれが前足なのか後ろ足なのかよく分からない(笑) 実物も体と肉球との距離があるので、何か笑えますよ。

300lm

そう、あれは6月末の中国出張。 人生では初めてのことが起こりました‼ 人生初の70kg代‼ かなりショック‼ 大学時代に比べて7kg増加!!! 朝からビュッフェスタイルだったので、かなり食べ過ぎてましたね…。 そして、最近2年ぶりに走り出しました。 初日 中2日で…

Mouse had arrived!!

三連休前の話になりますが、連休前の金曜日に新しいノートパソコンが到着しました! 実に9年ぶりのPC更新です‼ 外箱の中には黄色い箱が入っていますね。 その箱には生産(組立)地が記載されています。 長野県の飯山市で組み立てを行っているようですね。 今ま…

Otokomae Grill Plate

先週末、肉が食べたい! と思いwild-1へ。 何故焼肉屋ではなくwild-1かと言うと これです! 男前グリルプレートでスーパーの安い肉を美味しく食べたい! オンラインショップを見ると在庫入りだったので、送料がもったいないと思い実店舗で購入しました。 キ…

いろいろ準備

最近こんなものを準備してみました! ワイヤレスマウス、USB3.0対応ハブ、外付けDVDドライブです! 三連休前だからキャンプ道具だと思った人もいるのでは!? これは約10年振りに買い換えたあるものの準備です。 そうです。 パソコンですね。 最近のノートパソ…

Extermination

関東は一昨日から梅雨明けという事で、ここ数日暑い日が続きます。 リビングの西側の窓の日差しも強く室内温度をあげる原因となっています。 毎年、窓の外側の軒先にメッシュのカーテンを掛けて日除けとしています。 今日は午前から日除けを取り付けるよう奥…