日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tire exchange

今日は長男の自転車のタイヤ交換でした。 新車で買ってから3年で交換となりました。 4年生から使っていたので、転んだり、リヤタイアをロックしてスライドさせるなど、ヤンチャな時期を共にしてきた自転車です。 なのでこんな感じ。 オフロードバイクやMTB好…

FJ SUMMIT 2019 (cancelled)

(残念ながら2019年9月8日に中止が発表されました。) 実は僕、FJクルーザーのオーナーです。 家族の車としてキャンプやら遠出で活躍しています。 そもそもFJクルーザーが特別に好きだから買ったわけではなかったんです。 ただ、オフロードを走れてデフロック…

Father's day

本日は父の日でした。 世間一般的にはマイナーな記念日ですが、我が家では辛うじてイベントとして定着しています。 午前中の空いている時間帯にWild-1へモチベーションをあげに行って帰宅すると子供達からプレゼントをもらいましたよ! じゃんっ! 1/24サイ…

2019年5月25日 Aleut380t @ 奥利根湖 新緑&残雪

Alute380Tを購入してから、毎年5月は奥利根湖の新緑と残雪を水面から眺めにカヤックをしに来ています。 前回は昨年の11月に息子と利根川本流方面へ行きました。今回は僕一人なので、久しぶりにどれくらい漕げるもんかと試したくなりました。 1人旅と言うこ…

Lure cousing for the first time!!

6月9日は幕張海浜公園で行われたBLCCのルアーコーシング練習会に参加させていただきました。 でも朝起きると我が家の地域は結構な雨!はたしてイベントは開催されるのか不安でしたが、都内を抜けていくと天気が回復してきました! 曇ってはいましたが、直射…

五光牧場オートキャンプ場 2019年4月27~29日

少し前の話になりますが、2019年初めてのキャンプへ行って来ました! 今回は今まで使っていたランドステーションから3年ぶりの新しいテントを導入したので楽しみでした。 しかし五光牧場の天気予報をみると最低気温が-6℃でした!そして雪マークがついている…

引越しました。

初めまして。Yahoo!ブログ閉鎖に伴い、この度こちらへ引越してみました。使い勝手やらまだまだ分かりませんがよろしくお願いします。ちなみにこんなこと書いてました。 ↓ https://blogs.yahoo.co.jp/j_sugury Yahoo!ブログ閉鎖の知らせ以降はやる気がなかっ…