日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ski trip : Charmant Hiuchi & Arai resort

先々週末の全然滑れなかった日帰りスキーのリベンジと言うわけでは無いですが、先週末に職場の仲間と泊まりがけでスキーへ行ってきました。 これのために走って体力作りや減量をしていました。 でもぎっくり腰の影響で-2.5kgで67.5kgまでしか落とせませんで…

なみのりこぞうSide bar

FJクルーザーでスキーに行こうと言うことになりました。 屋根にはUSトヨタ純正ラックが載っているので、どうやら普通に日本で売っているアタッチメントが付かないっぽいです。 ルーフボックスをU字金具で無理くりつけられないことも無さそうですが、この車に…

Running

んー、やはりダメだった…。 雪が降ると言うので暫く走れなくなる可能性があったので前回から中一日で走りました。 5kmのタイムは悪化しました。 中一日だと体が回復していないようです。 走りはじめで直ぐに苦しくなってしまいました。 その後は体が慣れてき…

Oakley

10年以上使っていたゴーグル。 Oakley wisdomです。 既に廃盤になっていると思いますが結構気に入っていました。 バンドとフレームを繋ぐ部品がまだ硬い樹脂製の頃の初期のモデルです。 イリジウムパーシモンも万能でなかなか使い勝手が良かったです。 しか…

Running

どうやらこの歳になると、走り慣れていない状態で週に2回ほど走ると疲労が溜まってしまうようです。 5kmを30分切るタイムで走った次のタイムはガタ落ちでしたからね…。 やっと自覚できました…。 年齢による回復力のなさに。 前回から一週間ちょっと経ったの…

Wild-1 2

今年2回目のwildー1に行ってきました。 先週頼んだ和武器の真鍮キャップを取りに行きました。 部品を取りに来ただけなのに1時間ほど滞在してしまいました…。 至るところに赤札セール品が置いてあったので、ついつい細々と店内を歩き回っていました。 レザー…

Car maintenance

土曜日午前中は年老いた車の修理をしていました。 まずはこれ。 ドアハンドル壊れました…。 奥さんが鍵が掛かったまま強引に開けようとしたらもげました…。 いくら樹脂パーツの経年劣化があるとはいえ怪力か!? 恐るべし…。 という事でこれらを用意しました。…