日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016ランニング その2

週末には何だかんだで走れなかったので、遠距離通勤帰宅後に走りました。 2回目にして どうにか30分切れました。 まだまだですが、やらないよりマシということで…。 しかし、近所の土手沿いは暗くて危ないですね。 道を踏み外すとこでした…。

このクワガタ越冬!!!?

先ほど、コクワガタの越冬水槽に水気を与えに蓋を開けたところ… んっ、コクワガタか!? よく見てみると 赤い…。 アカアシですよね!? コクワガタじゃないですよね? アカアシ越冬するの!? でもまだ冬なら、越冬できてない!? なんなのこれは!?

IKEA

本日も家の回りを徘徊していました。 昨晩の残りのカレーLEE辛さ20倍を朝から食べてひと汗かき、長男を習い事に送り届け、12時過ぎにまた迎えに行きました。 そのまま最寄りのIKEAに向かいました。 長女が4月から小学校なので、リビングに勉強机を増設のため…

スキーのはずが…。

昨晩、子供達にスキーに行こうと言ったら、 「突然言われても気持ちが乗らないよ‼」とか 「遠足行ってきたから疲れた。」とか言いわれました…。 しかもとどめに「明日は午前中まで家でゆっくりしてる‼」と…。 お年寄りか!!!と突っ込みたくなりましたね。 奥…

今さらタジン鍋。

最近の夕飯は、基本的に炭水化物抜きです。 特に遠距離通勤なので帰宅が遅いので夕飯には気を付けないといけません。 今までは蒸し野菜をたまに作ってもらっていましたが、どうもいまいちだったので今さらタジン鍋を買って使っています。 簡単で旨いです‼ 適…

2016年キャンプ準備!

そろそろ2016年キャンプ準備の時期になりました。 やはり、家族持ちにとっては場所の確保が何よりも重要です! 昔は友人と気軽に会社を休んで、連休初日よりも1日早くキャンプ場入りしたり、比較的空いているキャンプ場を当日探したりしていました。 が、し…

2年振りのランニング。

最近、暖冬のせいもありスキーへ行く頻度も減り運動不足が続いています。 今人生で一番重い67kgとなってしまいました…。 ベスト(大学卒業時)から8kg増です。 歳が歳だけに足腰の衰えもきそうなので走ろうと思い、気合いをいれるために上に羽織るものも購入し…

本日のガソリン価格!

円高傾向になっているにも関わらず、先週よりも4円値上がりです。 数年前の150円代に比べればかなり楽になりましたが、いろいろと他のものは値上がりしているので一般サラリーマンには辛いですね。

一皮剥けました‼

昨日カナヘビが一回り大きくなりました。 尻尾はまだ剥けてないようです。 室内で飼育しているので、我が家の蜥蜴達は冬眠していません。 飼育しはじめてから半年以上経ちますが、同居人のニホントカゲの脱皮はまだ見かけていませんね。 カナヘビと違って殆…

ガソリン更に値下がり‼(その2) と コロナSL-51F近況。

どんどん下がってます。 昨日は舞子スキー場へ行きましたが、道中ガソリンの値段は100円前後だったので、値上がったかなと思ってましたが。 最近ガソリン価格がチェックできるのは、コロナ石油ストーブSL-51Fの本来の使い方をしているからです。 毎週1回灯油…