日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Finished loading camp gears

2ヶ月ちょっとぶりに、キャンプ道具を積んでみました‼ 今回はコールマンの大型ケロシンランタン2つとUNIFLAMEのFire grillをコンパクト化計画のため持っていきません! しかも、バーベキュー無し予定なので、炭もユニセラTGも積み込みませんでした。 その代…

After 3 months 中華製 ショートアンテナ

今年の9月末に取り付けた中華製ショートアンテナの三ヶ月後です‼ 黒色塗装(と思われる)部分は見事な金色に変化しました‼ 12月頭には何となく黄色っぽさが気になっていましたが…。 300円以下の商品ですし、車への影響はないのでここは笑って許しましょう! ち…

FJ cruiser Battery again!!

最近、題名を英語にしてますがやはり面倒くさいですね…。 さて、昨日FJクルーザーのバッテリーの様子をみるため4日ぶりにエンジンをかけてみましたが、何事もなく掛かりました! このバッテリー、思いの外頑張ってくれています! 年末年始もこの調子でいてく…

WILD-1

昨日は休日では最後になるワイルドワンセール開催日でした。 クリスマスイヴのせいか比較的空いてました。 今回の来店目的はやはりコンパクト化ですね。 そして年末までに、前回のセールで入手した1,500円分の商品券と会計10,000円毎に1,000円割引が適応され…

FJ cruiser Rebirth of battery

金曜日にバッテリー上がりとなり、復活の期待をして充電をしました。 土曜日の朝にバッテリーをFJクルーザーに取り付け、とりあえず1回はエンジンをかけられることを確認しました! その後、丸1日経った本日、日曜日にセール中のwild-1などへ行くために、FJ…

UJack FIRE STAND

前回の記事ではAmazonに文句を言っていますが、何だかんだ使っています。 ポチった1つはFJクルーザーへ乗り換えて、積載量が減ったための荷物のコンパクト化の1つです! Amazon徘徊中に見つけた、メッシュタイプの焚き火台です。 色々ありましたが、ランタ…

Complaint against Amazon prime

【今回はただの中年オヤジの不平不満なので、嫌な人は読まないように‼】 昨晩送別会の帰りの電車でいろいろとポチったプレゼントの配送状況を確認するために、最近インストールしたAmazonアプリを立ち上げました。 あまり良く読まずに先に進んでいった僕も悪…

FJ cruiser battery

久しぶりにバッテリー充電がてらFJクルーザーで出掛けようと思いました。 いろいろと積み込んでからエンジン始動!とキーを回しましたがかかりませんでした…。 そして、本格的な充電となりました。 一回上がってしまったバッテリーなので充電後に使用できる…

Armadillo

我が家の愛犬はイタリアングレーハウンドです。 事前の調査では非常に寒さに弱いことが分かりました。 日本の冬キャンプや散歩などには、服は必須のようです。 特に散歩のデビュー予定が2月頃であると分かっていたので、服に馴れさせることが必要になるんで…

LUCE

やっと名前が決まりました! 命名だけで1週間かかってしまいました…。 LUCEと書いてルーチェです。 呼ぶときはルーになります! イタリアングレーハウンドという事で、イタリア語を選びました。 明かりとか光と言う意味になります。 久しぶりの子犬ですが、2…

Penguin

我が家にペンギンが現れたっ‼ 後ろ姿がペンギンです! 食事中なので背中がだいぶ丸まっています。 こんなところも可愛くてしょうがないですね! さて、モナと名付けましたがうちの子供と響きが似ているため、そして、よく怒られるため、子供を叱っているとき…

2018year new products from Snow peak

スノーピークのサイトで新しい製品が公開されていますね。 スノーピークの割りに安くて、これ、なかなか良さげで気になります。 ↓ https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja/c/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%88/p/121239 何気にアメニティドーム…

Naming completed!!

愛犬が家に来てから2日目にして、やっと名前が決まりました! 家族4人だとなかなか意見が会いませんでしたが、どうにか僕が会社に行っている間に奥さまにまとめてもらいました! もちろん、僕と奥さんとで昨晩のうちに名前について検討していました。 実は昨…

New comer

我が家の新しい仲間です! 2017年12月10日です! 食事中。 排便中。 睡眠中。 可愛すぎます‼ イタリアングレーハウンドです。 まだ名前は無い。 数ヵ月後には僕のランニングのパートナーとなるはずです‼

Hakuba47 & Goryu

同僚に誘われ本日は日帰りで今シーズン初スキー! 今週始めに、もう今の時期にほぼ全面滑走可のスキー場があると言う話になりました。 そのスキー場とは、かぐらスキー場とHakuba47でした。 今回は遠いですが中央道のチェーン規制があるとのことで、新雪を期…

HILUX

本日、有給消化をしていました。 ずる休みではありませんよ。 しかし、子供達は学校、奥さんも仕事という事で、一人で暇を持て余し気味になりあるものが見たくなってきました。 HILUXです。 実はFJクルーザーに乗り換えて、家庭内の評判は「後席の乗り心地が…

Outside festival 2017

田中ケンさんプロデュースのイベントのようです。 週末久しぶりに風邪から回復したので来てみました! お買い得商品や自転車トライアルのデモに、クラフトワークなど楽しめます。 でも、午後から曇りがちでかなり寒いっ‼ 風邪がぶり返しそう…。

Forest Adventure KOSUGE

そう。 "KOSUGE"こと「小菅村」ですね。 風邪をひき始める前日にはForest Adventure 小菅へ行きました。 ブログのネタにしようとしていましたが、日曜日からの体調不良により本日のアップとなりました。 実は長男が小学校に上がってからほぼ毎年、Forest Adv…

a cold

という事で、題名の通り風邪を引きました…。 熱はそんなに高くないと思いますが、ふらふらするし、食べても味が感じられません。 昨晩の10時頃からずっと寝ているので腰が痛くてこれ以上寝られませんね。 暇だ…。 でも何もやる気が起きない…。 一応熱を測る…

Sweets

通常3連休だとキャンプへ出掛けていますが、今回の11月の3連休はキャンプにはいきませんでした。 と言うのも、娘と奥様とで都内に結婚式をサプライズで訪問するイベントがあるからです。 初日は残された息子と二人で山へと出掛けてみました。 山と言っても近…

GECKO

我が家のヤモリです。 カナヘビやニホントカゲは今までも飼っていましたが、最近この2匹が我が家に来ました。 目が大きく、頭や指先の丸っこさが可愛いですね。 このヤモリ、夜暗くなると瞳孔が大きく開くので目は黒くなり、体が白っぽくなります。 明るいと…

キビシーいッ‼

昨日は勤め先のブースにて立ち番。 10時に開場して20時に終わります。 朝7時30分に家を出て、帰宅した夜の10時までほぼほぼ立ちっぱなしでした。 電車移動の時も座れず、弁当を食べた3,40分ほど座っていただけでした。 無茶苦茶脹ら脛と足の裏が痛い…。 そし…

EBL ニッケル水素電池

南米からの贈り物です。 蓋を開けると… 相変わらずすかすかの中身ですね。 確かに衝撃が加わった時には有効な梱包方法ですがね。 中身はこちら! EBL製 単4ニッケル水素充電池12本です。 4本づつプラスチック製の箱に入っています。 なので、レター便的な固…

OUTDOOR FESTIVAL 2017

なんとなくネットを徘徊しているとキャンパルジャパンのホームページから、こんなイベントを発見しました! OUTDOOR FESTIVALです! アウトドアとスポーツ、そして防災のコンテンツから成り立つイベントのようです。 しかし天気予報では午前中曇りで昼から雨…

たねほおずき もりつち

ただいまスポーツオーソリティーでセール開催中です! 今がチャンス‼ 年末のキャンプに向けて、前回のキャンプでのlesson leanedによりactionを実施しました! "つち"と"もり"です。 ほおずきと迷いましたが、やはりコンパクトさと電池の持ち時間、そしても…

今季初投入 : 丸型ストーブガードデラックス & コロナ SL-51F

寒いですね。 台風が近づいて来ていると言うのに、本日の都内の最低気温は10℃を下回ったようです。 何とも不思議な感じですね。 とは言え、寒いのは寒いんで今季初めて石油ストーブ準備のために丸型ストーブガードデラックスを組み立てしました。 組立たまま…

駒出池キャンプ場 2017年10月7日~9日 3日目

3日目 最終日の朝も太陽が出ていました。 10月にもなるとランドステーションにあたる日射しも気持ちが良いです。 暫し朝の爽やかさを満喫していましたが、駒出池キャンプ場のチェックアウト時間は10時です。 この時期になると結露が多くなり、気温も上がらな…

駒出池キャンプ場 2017年10月7日~9日 2日目

2日目 朝を迎えました。 この日は朝から太陽も顔を覗かせ、爽やかな高原気分を味わえました。 この日の朝食はこちら。 フレンチトーストです。 ホイップクリームとツルヤで買ったジャムを載せようと思いましたが、甘くなりすぎる恐れがあり止めました…。 食…

駒出池キャンプ場 2017年10月7日~9日 1日目

今回のキャンプはうちの奥様のたっての希望により駒出池キャンプ場になりました。 7日朝は渋滞を避けようと早めに出るつもりでしたが、中央高速に乗った時には7時を少し過ぎていました。 前日から降り続く雨は出発時にも止んでいませんでしたね。 交通量は既…

積込!

天気予報では、本日12時頃から翌日午前中まで雨の様でした。 雨の降る前に、午前休みを取って積込をしてみました。 今回はアイリスオーヤマRVBOX1000とCURT防水バックを屋根に載せての積込となりました。 RVBOXにはアルパカストーブ、コールマン灯油ランタン…