日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ready to go camping!!

寒くて嫌だなんて言ってましたけど、結局年越しキャンプに向けて明日出発です。 コロナSL51は積み込んでしまったので、今のリビングはこいつが暖めてくれています! 結構暖かいですよ! 荷造り中も寒いのに富士山の麓のキャンプ大丈夫なのか!?

Drone vs Dog

無茶苦茶敵意剥き出し!! こんなに跳ねまくる愛犬を見るの初っ!! やはりイタグレは臆病なのか!? 子供用のおもちゃでもドローン面白いです。 DJI買っちゃおうかな…。

Washing machine broke!!

2019年も残すところ数日と言うのに洗濯機が壊れました…。 結婚した時に購入した縦型洗濯機。 15年目を迎えたところで寿命を全うしました。 急遽代えの洗濯機が欲しかったので、近くのBICCAMERAコジマへ。 14年使えたことに販売員(東芝社員)の方は驚いていま…

Tax reduction

実は今年初めてサラリーマンのできる節税の一つをやってみました。 2,000円の手数料で欲しいものが必ず支払うべき税金の一部で入手できるので、節税のひとつだと思います。 そうです。 ふるさと納税です! 今まで何となく面倒でやらなかったんですが、今年年…

X

昔、実家で飼っていた柴もやっていましたが、イタグレは本当によくやります。 しかも前足伸ばし気味の時には他の犬種でも見たことありますが、ここまで体の近くでのXはなかなか無いんじゃないでしょうか!? 足が長いから前足が少し内側に向くだけで、足先が交…

Instinct!?

GAPのフェイクファートリム トラッパーハットと言う帽子を買ってみました。 近くのアウトレットで40%offから更に30%offで買えたのでかなり安くなりました。 会社の人からもらった割引券のおかげですね。 家で被ってみたところ愛犬ルーが飛び付きまくります! …

おいしいキャンプ場 2018年11月23日~25日

夏休み以来のファミリーキャンプへ11月末の三連休に行って来ました! 今回は寒いキャンプなので石油ストーブとそれを囲むためのテーブルを持って行くことになります。 しかも燃料となる18L携行缶や電気カーペットも積み込みます。 IGTと新しいテーブルとをラ…