日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出発!

ラゲッジに荷物を満載して出発しました‼ もう入りません…。 関越道は予想よりも渋滞はなかったです。 助かった。

As a result

結局、買ってしまいました…。 ガソリンを入れに行くついでに、コーナンの閉店間際に駆け込みましたよ! 残り3つになってました。 帰宅後に先住人のSoto st-260と記念撮影です。 あとはいろいろとオプションを買わないといけませんね! でもこれでドラゴンフ…

3,980円(税抜き)

今日は明日に備えて最寄りのコーナンへ行って来ました。 久しぶりにキャンプコーナーへ行ってみると、なんと3,980円(税抜き)です‼ シングルバーナーSoto st310ですよ!!! ヤフー!オークションでも最安値は恐らく送料込みで4,400円、コーナンだと税込でも4,298…

Slide top long half 竹(キャンプ用メインテーブル その8)

毎年の初キャンプ前は恒例の駆け込み購入の時期ですね。 そして本日商品が届きました! 中身は スライドトップロングハーフ 竹です。 Suicaカードで支払っている定期代をビックカメラポイントにすると、だいたい半年で5,000円分のポイントになります! よっ…

Ellisse stakes 28cm

今週末のゴールデンウィークは2018年初キャンプとなります! 正確には正月も行っていたので2018年初ではないですが…。 直前ですが2017年キャンプで感じた不便の対策としてこちらを購入です! エリッゼステークス28cm 5本‼ ムササビウイングを購入してからは…

Road to 矢木沢ダム

いよいよダムへの一般開放の日にちが決まったようです! http://www.water.go.jp/kanto/numata/02_news/osirase/osirase_2018ippankaiho.html 2018年4月27日です。 冬季は雪に閉ざされていて、この時期に再び解放されます。 早く残雪を眺めながらカヤックを…

やる気無しグレ

うちの犬は食欲にムラがあり朝ごはんをなかなか食べてくれず寝てばかりなので、寝床の横にエサを置いておきました。 どうやら臭いで気がついたようですが消極的です。 エサに寝床から出てくるほどの魅力を感じていないようですね…。 首だけ出してエサを食べ…

Ramen @ Yokohama

本日、仕事の件で相談してもらっている方と横浜で会いました。 話中もお互い腹の虫が鳴きまくるので、ラーメン屋へ駆け込みました。 横浜家です。 行きたいところは行列ができていたので…。 満腹になったので電車で寝て帰るのみですね。 そう言えば、ラーメ…

伸びグレ

気持ち良さそうに寝ていたので1枚‼ 細長いっ‼ 安心しきって寝てくれてます。

True reason!!

今日、代々木公園に行った本当の理由はOutdoor day Japan Tokyoです! でも会場へ行く前にドッグランデビュー をさせました! 地元ではなく代々木になるとは思いませんでしたが、ちょうど昨日犬生初の狂犬病ワクチンを打ったので、やっとデビューできました‼…

Walking in Yoyogi park

満車までぎりぎりセーフ‼ 車を停めて公園に向かう頃には満車でした。 そして今回は登録作業をしていよいよデビュー‼ いきなり走りまくると思いましたが、すぐに飼い主のもとに戻ってきます。 そして、いなくなったと思うと、犬よりも犬の飼い主のところにば…

今日のワンコ。

可愛いですがなかなかしつけが大変です…。 駆け回って興奮すると、飛び付き、歯が服に引っ掛かり破けます…。

old collection

今シーズン雪山〆の記事の写真の通り、僕の使っている板はかなり古いです…。 2004年に購入したK2 Sethです。 長さは確か178cmだったはず。 バックカントリーをオールマイティーに滑り、たまにパークも遊びたいと言う思いが詰まった板です。 実に14年ほど使っ…

KAGURA ski resort

本日は恐らく今シーズン最後のスキーへ行って来ました! 関東に住んでいる人間にとっては4月のところ春スキーと言えばかぐらじゃないでしょうか!? と言うことでかぐらへ行きました。 何と! ファット系ツインチップの板がゴンドラの外のスキーホルダーに入る…