日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日運動会

こんなに涼しい運動会は初めてかもしれません! 観戦中も快適ですね。 そして、本日は1人ムービー&フォト撮影体制です‼ 古い機材をフル活用です。 (EOS M + 24-105 + RODE STEREO VIDEO MIC PRO) on (EOS 40D + 70-300)です。 上がムービーで下が写真専用!…

中華製 ショートアンテナ

FJクルーザーのノーマルアンテナはこんな感じです。 長いです! 車の最高部位になるのではないでしょうか!? しかも、我が家の駐車場は、FJクルーザーの右側面が歩道に面しています。 通学路なので子供が多く、また悪意のある大人のイタズラにより折られてし…

MAG-LITE 4D cell 電池交換

家に帰ると届け物が玄関に置いてありました。 最近、護身用のためにも玄関に置いてある懐中電灯 MAG-LITE 4D cellが暗くなってきたのでAmazonにて手配しました。 MAG-LITE 4D cellとはこんなものです。 となりの単1電池と比べるとサイズ感が分かると思います…

Holts サビ転換剤

最近、車や自転車の赤錆が気になっていましたが、なかなか重い腰を上げられず放置していました。 昔から赤錆を黒錆へと変化させて腐食を防ぐものがあるとは知っていましたが、ネットで調べるとHoltsサビ転換剤が手頃で有名なようですので、近くのホームセン…

初Cancellation と 暇な一日

今週末は北軽井沢方面へキャンプをして、初めてのフォレストアドベンチャー(スウィートグラスアドベンチャー)のアドベンチャーコースへと楽しみにしていましたが、まさかの台風18号本州縦断予定‼ という事で、金曜日の時点で初めて予約をキャンセルさせてい…

またもや雲行きが…。

今週末は三連休。 そうです! つまりキャンプですね‼ しかーしっ! またもや雲行きが怪しい…。 何なんですかねぇ。 前回の夏休みもそうでしたが、去年から連休は天気にあまり恵まれません。 しかも18号が来てますね。 あっ、違う18号でしたっ。 こっちです。…

大人の昆虫採集

今週末は町内会の祭のため、家と会場を行ったり来たりしていました。 ふと外を見るとやたらと庭に来訪する昆虫がいるではないですか! 無性に網で捕獲したくなりついつい。 間近で見るとカッコいいですね‼ 恐怖と楽しさの表裏一体となったワクワク感を楽しめ…

期限付きTポイント(ヤフーポイント)消化!

どうしても中途半端に期限付きTポイントが残ってしまい、そのまま失効するのもしゃくなので以前から安い小物の購入資金に充ててます。 今回はこれ。 パタゴニアステッカー1枚だけです。 前回は魚型フィッツロイのステッカーですが、パタゴニアっぽくない熊に…

久々のwild-1へ。

車を購入してからは、キャンプ用品よりも車用品ばかりに興味がいってしまって最近はwild-1もご無沙汰でした。 でも、前回のキャンプで破損(と言うほどのものでもないが…)してしまったあれを入手するため、そして、バッテリー充電という事でFJクルーザーで行…