日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーにゃん 近況

昨年末に我が家に来たときのルーにゃんの様子です。 我が家の愛犬は Luce と書いて、 ルーチェ と呼びます。 軽やかに走り回り明るい性格という事でイタリア語の明るいから取りました。 何故ならイタリアングレーハウンドだから…。 安易ですがいいんです。 …

running

夏休み明けの先週水曜日、そして今週の今日、水曜日に走ってみました。 夏休み前は飲み会や雨などで2週間ほど走れてませんでしたが、先週は涼しかったせいかタイムが良くなりました! 5kmで29分30秒ほど! どうやら、今までは暑さのせいで遅かったようです。…

五光牧場オートキャンプ場 2018年8月17日~18日

夏休み最後の週末は2回目のキャンプへ行って来ました。 いつものゴールデンウィークや夏休み恒例のおっさん二人旅。 大学でも前職でも後輩にあたるN君です。 このキャンプは元々予定にあったやつですね。 今回は家族を差し置いてのキャンプなので節約のため…

ハートランド朝霧 2018年8月12日~13日

会社の夏休み初日から、すでに子供たちの夏休みでストレスがたまっている奥さんの機嫌がよろしくありません。 本当は夏休みにファミリーキャンプは行かない予定でしたが、それだと夏休み中に家の近くで何をするか悩むことになります。 さすがに9日間そんなこ…

Finish preparation!!

明日、一泊で急遽キャンプに行くことになりました! 去年の夏休みキャンプで暑くて次は止めようと、今年は予約をしていませんでした。 しかし、7月末から子供を一日中みている奥さんも疲れきり、さすがに一週間も家に閉じ籠っていられないと。 そこであるキ…

Ose beach

本日は大瀬海水浴場。 ダイビングスポットとしても有名です。 水の透明度が高くて魚も沢山います! やはり大瀬良いですね。

corrosion of 24mm stainless band

PROTREC PRW6600につけていた格安ステンレスバンドですが、ここ数週間続く酷暑のためか使うことを止めました。 もちろんPROTREC自体には問題ないんでバントを布製に変更です。 かなりカジュアルにはなりますが、暫くこれで会社通勤ですね。 ステンレスバンド…

やっとpossible‼

やっと5kmを30分以内に走りきりました! 写真では30分過ぎてますが、写真撮るのに手間取ってしまいました。 いや、本当に30分切れましたよ! 29分58秒くらい。 本当にギリギリで! しかし汗が凄すぎる…。 家に帰るとあまりの汗の量に奥さんにひかれました…。…