日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日向ぼっこ (4.5ヶ月)

相変わらず窓際での日向ぼっこが大好きです。 午前中、我が家に誰かしらいるときはケージから出しているので、リビングの窓際は定位置になっています。 最近は本当に大きくなりました。 いや、大きくなったと言うよりも、脚と胴が伸びたと言った方が適切かも…

Blue vs Nutro Supremo : 続編

やはりSupremoの方が好きなようです。 混ぜても器用にSupremoだけを食べているようです。 どうやら一緒に口に入ったものは食べているようですが、blueの黒い粒だけは口からこぼれ落ちてきます…。 育ち盛りなので、早く完全切り替えしてあげないとならないっ…

Blue vs Nutro Supremo

以前にProfessional balanceからBlueチキンにしてみました。 最初は良かったんですがどうしても黒い粒を残してしまい、最終的には食べないことはないけど全部食べきらなかったり集中して食べなかったので、Blueラムへと変更していました。 それでも食いがイ…

のぼう

本日、訳あって埼玉県の行田へ行って来ました。 午前に一仕事終えて、駅へのタクシーの運転手に聞いてみました。 僕 「この辺で美味しい食べ物あります!?」 運転手 「んー、フライって言うのを有名にしたいらしいんだけど、お客さんに聞かれて進められるよう…

戸狩温泉スキー場

一昨日の土曜日、2月17日に今シーズンやっと2回目のスキーへ行って来ました! 今回も会社の同僚と行きましたが、送迎つきと言うのは本当にありがたいものです。 家の目の前に車が来てくれますからね。 しかも殆ど運転しなくてもいいんです! 関越道と圏央道…

Snood

今日はあいかわ公園に行って来ました! 前日までの暖かさが嘘のような寒いです‼ うちのルーも産まれて初めて長い時間公園にいました。 前々日に購入したスヌードフリースフルスーツとベストを着てもやはり寒いようでした。 それでも動き出すと震えは止まって…

CAPLICO

カプリコを食べようとしたらこんなものが‼ カプすけと言うレアキャラらしい。 食べるのを躊躇ってしまいますね。

Shopping at Yoyogi again!!

2週間前にも犬用の服を買いに行きましたが日中の陽射しの中では大丈夫ですが、影に入ると震えだしてしまい全く歩かなくなってしまいます…。 イタリアングレーハウンド恐るべき寒がりでした…。 さすがに寒い日はまだまだ続くという事で、再入荷したスヌード…

Registration completed

本日お役所に登録をしてきました! と言っても車やバイクではないです。 これですね。 犬鑑札。 最近はこんな可愛らしい形になったんですね。 昔は小判形だったような気がしますが。 しかし、プレスで抜いた後のエッジ、裏側に向かってたっている感じがあり…

Practice to dress

本日訳あって午前中は家にいました。 ふと、そこそこ寒いなぁと思っていたら、先週末に買った犬服を自分で着せられるのかどうかと言う疑問を抱きました。 家ではまだ白いベスト(!?)しか着せたことがありませんでした。 その理由は嫌がって噛みついてくるから…