日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

microSD for smart phone

最近になり、我が家のスマホがロック画面からパスワード入力画面に切り替わるのに、やたらと時間が掛かるようになってしまいました。 もしかすると、内部ストレージを圧迫してしまっているのか!? 確かに残りが3Gb程になっています。 でもこれだけあれば、問…

Bottega Viola

「ボッテガビオラ」と読みます。 実は昨晩、前職の仲の良い同期と夕飯を食べてきました。 今回集まった4人のうち自分を除く3人は都内に勤めていますので、必然的に都内で集合と言うことになります。 という事で、新橋のBottega Violaへ行って来ました! かな…

FIREBALL24 修理&部品取付

息子の自転車はMONGOOSE Fireball24です。 購入前には、本人はカゴが付いた自転車が欲しいと言っていました。 でも、せっかくならそこそこ有名なブランドの自転車をと思い、どうにかカゴ無しを納得させて買い与えました。 ところが、最近になりやはりカゴが…

Baby foot!!

*今回は足の裏の写真しかありませんので見苦しいと思います。 見られる方は心してください。 皆さん、Baby footと言う足の角質を取る薬を知っていますか!? 最近、奥さまがやっていて、無性に自分もやってみたくなり先週の月曜日に足を薬漬けにしてみました。…

接続具作成

circus tcとムササビウイングを接続する方法をいろいろと考えていましたが、こんなものがあることを思い出しました。 シートポスト取付用のボトルホルダーです。 以前にもブログで紹介した自転車に付いていたものです。 そのブログはこちらです。 ↓ https://…

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 2017年5月5~7日

今年のゴールデンウィーク2回目のキャンプは、家族で朝霧ジャンボリーです。 今回はいろいろと持ち込むものが多かったので、少し積載方法に工夫してみました。 意外とどうやって積んでいいのか分からなかったランタンを押入用のクリアケースにまとめて突っ込…

西湖自由キャンプ場 2017年5月1~2日

今年初めてのキャンプは、前職及び大学の後輩と、西湖自由キャンプ場にてオヤジ二人旅となりました。 実に6,7年振りに訪れました。 ゴールデンウィーク料金と言うことで1,500円/人です。 最後にここへ来たときには、確か800円/人だったような気がします。 …

初張り‼

circus tcは簡単に立ち上がりました! と言いつつも完全設営まで30分以上かかりましたが、これはガイロープの結び方を全部変えていたからです。 皆さんの言われているように、引っ張ると輪がすぼまってしまう結び方になってます。 続いて、ムササビウイングt…