日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PRO TREK PRW-6600Y

父の日にプレゼントしてもらい、約2週間ほど使いました。 バンドを格安ステンレス製のものに替えて、主に会社への通勤で身に付けて使用しています。 デジタル表示だったSUUNTO Vectorに比べると、アナログタイプの文字盤なので、日常の使用、つまり会社で身…

福摩萨

Formosaと英語表記するようです。 昨晩は行ったホテルの隣のショッピングモールにある台湾料理屋です。 中国だから台湾料理には興味ないのかも知れませんが、店にあまりにも人が入っていなくて初日から避けていましたが、いつもより人が入っているので入店し…

Sightseeing in Shanghai

土曜は中国にある我が社のオフィスや工場も休みとなるので朝はゆっくり目の朝食です。 満腹になると同僚と9時にフロント前に集合し、ホテルのある町のバスターミナルへタクシーで向かいました。 タクシー代20RMB バスターミナルからはバスで嘉定(Jiagin)へ向…

徳庄火鍋

今日は会社での打合せ後、中国人スタッフからのオススメの火鍋屋に連れていってもらいました! と言っても車で店のある地区に連れていってもらっただけで、一緒に食べたわけで和ありませんが…。 中国でも金曜日は家族のもとに早く帰りたいようです。 車で送…

北疆飯店

ウイグル地区の料理屋に入ってみました! 辛く味付けされた料理や羊の肉料理も多いです。 そしてビールが…。 ずいぶんとデカいピッチャー(と呼んでいいのか!?)できました…。 でも3リッターなのでどうにか飲み干せたようです。 そこそこお腹が一杯になり3人で…

24mm watchbands

プロトレックを早速イメチェンしてみたく、小銭をはたいてこんなものを買ってみました。 1,000円台のステンレス製のバンドです。 いつものAmazon梱包を開けると、バンドの箱から全て出てきていてバラバラに入ってました…。 でも、バンド本体はラップのような…

PRO TREC おまけ

プロトレックをプレゼントしてもらった翌日、おまけで付いてきたカバンももらいました! キャンバス生地です。 大きさ的にはこんな感じ。 今は何に使うかは想像できません…。 あっ、犬の散歩用のカバンかな!?

Father's day

本日は父の日! 休日は我が家で一番寝坊なので、朝起きると枕元に子供達からの手紙が置いてありました。 長男は小5だと言うのにこんな手紙を書いてくれるんですね。 喋ると生意気な事ばかり言ってますが、まだまだ可愛いと思いました。 そして、家族からプ…

1枚歯

とうとう1枚歯になりました‼ 動物病院で抜歯してもらいました。 ちなみに下の写真は2枚歯の時のものです。 犬歯が2本ずつ見えますね。 そのうちの乳歯を抜きました。 でも10日後にもまた抜糸が必要な状況です。 うちの犬がレスリングを始めた訳でわありませ…

猫グレ

んーっ! やっぱり猫っぽさ満載なイタグレです。 ワイパーが気になって手で抑えつけようとしてますね…。 笑える‼

SQUIRT PS4

約三年前の記事で書きましたが、常に通勤カバンにEDCとして入っているものの中に小さなマルチツールがあります。 https://blogs.yahoo.co.jp/j_sugury/42104108.html 残念ながら前回のOutside baseでのファミリーキャンプの時に紛失してしまいました…。 折り…