日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蛹化‼

コバエが発生してしまい上層の土を除去していたところ、既に蛹になっていました‼ 雄雌各2匹づつのはずでしたが、どうやら全て雄でした…。 幼虫の雌雄の判別が未だできません。

500系!

本日、久しぶりに浜松より西へ出張しました。 久しぶりにのぞみに、そして初めて500系に乗りました‼ カッコいいですね! そして、仕事後に明石焼き。 冷たいだしに熱々の明石焼きを浸して食べる。 さっぱりしててうまいです。 帰りはこれ。 レールスターです…

職場から最寄りのモンベルショップへ

最近はなかなか仕事が早く終わらず、なかなか注文をしていた部品を取りに行けませんでした。 でも、今日は疲れていたこともあり無理矢理終わらせて気分転換がてら来てみました。 仕事後に行くアウトドア系のお店は気分転換にいいですね! 部品はこれ! 421円…

駒ヶ根→東京西側

今回初めてキャンプがつまらなかった。 トイレや水場に行くと雪の残った中央アルプスが見えて何といい景色だと思いました。 その後、片隅の我がサイトに戻ると本当にストレスが…。 少しずれれば中央アルプスの見えると言うのに…。 うちの奥さまからこんな情…

強風、そして失望…。

駒ヶ根近くのキャンプ場へやって来ました‼ 本日ランドステーションを設営するのに1時間半かかりました…。 少しでも良い景色を見たいがために、強風に向かうように長手方向にランドステーションを設営しようとしたらメインポール2本を建てるまでは良かったん…

明日に備えて…

準備完了しました。 あとはクーラーボックスと着替えなどの身の回りのもの鞄を積み込むだけです。 ゴールデンウィーク2回目の三連休初日は混みそうなので、早朝出発の明日に備えて床につきます‼