日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016_2017年滑り納め 苗場スキー場 2017年3月25日

昨日は、今シーズン〆のスキーという事で、普段中央高速方面のスキー場が多いのですが、久しぶりに関越方面へ出掛けました。 プリンス系のスキー場が小学生以下は無料と言うことで苗場に向かいました。 節約しないとなりませんからね。 よって、レンタルスキ…

いろいろ準備

2017年キャンプシーズンもそろそろ始まります。 そうです。 3月から今年の三連休分のキャンプ場予約に着手し始めました! いつも3月末頃からシーズンインですが、ここのところ僕の花粉症の悪化があり今年は4月のゴールデンウィーク辺りが最初のキャンプにな…

車検完了‼

先週末に我が家の愛車を車検のために行きつけのお店に置いてきました。 そして、今日引き取りに行って来ました。 中型車登録で1ナンバーのため毎年車検です。 ピチピチの25歳なので、毎年車検の方がトラブルも未然に防げ、税金関係も安いので助かります。 今…

キャンプ用メインテーブル その6

IGTに取り付けるための、恐らく最後になると思われるスノーピーク純正部品を購入しました。 互い違いに取り付け 片側のみに取り付け ツーバーナーの反対側に取り付け そうです。 スライドトップ ロングハーフ竹を1つ追加しました。 奥様には物が届いたり、…

キャンプ用メインテーブル その5

IGT そうiron grill tableの頭文字ですね。 でもIGTのフレームはアルミ製です。 なぜ鉄、ironなんでしょうか!? こんな疑問は誰かしらが解決してくれることを祈って、本日の本題に移りたいと思います。 本日は朝から久しぶりに木工作業をしてみました。 まず…

キャンプ用メインテーブル その4

まだテーブルとして完成までには道半ば状態ですが、緒先輩方が古の時代から行っているあれをやってみました。 あれとはそう、これです。 CB缶を使用したツーバーナーのIGTへの取り付けですね。 我が家のツーバーナーはSOTO ST-525です。 しかし写真のように…