日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Shopping at Yoyogi

昨日は愛犬の散歩デビューにのための防寒具のフィッティングへ代々木へ行きましたよ! 久しぶりの都区内の運転なので何だか緊張しましたね…。 この時期、すでに冬物はあまり無い状況、しかも月齢3ヶ月ちょいなのでまだまだ大きくなります。 なので、お店の人…

PROFESSIONAL BALANCE versus BLUE

愛犬の朝食風景です。 前の記事でも書きましたが、餌の皿を犬パンチして中身を散らかす理由が何となく分かりました。 好きな味のドッグフードを選別しやすいからのようですね。 元々プロフェッショナルバランスを子犬の時から与えられていましたが我が家では…

Heavy snow accumulation

夜の8時現在の写真です。 何の車種かもはや分かりませんね。 4年前の大雪を思い出します。 明日の朝は交通機関がどうなっているのか気になりますね。

High alert at my home!!

とうとう我が家で初の事態です‼ 本日発覚しました…。 長男の熱が下がらず、念のため病院に行きましたが…。 インフルエンザB型とのこと。 次は妹か!?

EARS

生後3ヶ月を経過して、マズルや脚も伸びてきて大人っぽくと言うか、イタリアングレーハウンドっぽくなってきました。 そして、今朝は耳も大人っぽくなっていました。 我が家へ来てから間もない時の耳。 そして 今朝の耳。 いかにもイタグレという感じになっ…

3 months old

我が家に来てから約1ヶ月経ちました。 そして産まれてから3ヶ月です。 我が家にも慣れてきたと言うところもありますが、大きくなってかなりの暴れん坊だと分かりました。 寝ているその姿は無茶苦茶可愛いですね。 マズルだけでなく、脚もずいぶんと伸びてき…

Longer muzzle

WILD-1から帰宅すると、我が家の乱暴ものアイドルのルーが昼寝をしています。 気持ち良さげです。 だんだんとマズルも延びてきてイタグレらしくなってきました。 1ヶ月前に我が家へ来た頃はこんな感じでした。 比べるとだいぶマズルが短かったんだと分かり…

WILD-1 Tama center

ふらっと、車の充電とガソリン補給のためにWILD-1多摩センター店へ行ってみました。 スノーピークの2018年カタログ落ちした商品が安くなってますね。 今さら2ルームテントを物色している自分にとってはソワソワしてしまいます。 トルテュライト 25%off トル…

散歩準備

2月からの散歩デビューのため、昨日から首輪に慣れさせるためのトレーニングを始めました。 すぐに大きくなるのでとりあえず安い首輪です。 白黒の犬に、白黒の首輪ですね。 ある意味迷彩です。 しかし、首輪を着けること自体を嫌がりませんが、なぜかおとな…

首柔らかっ‼

最近はケージから出して室内の犬用のクッションでも寝られるようになりました。 しかし、近づいて様子を見ると 頭が無いっ‼ と軽く焦りました。 子犬だから体が柔らかく、首が長くなってきたイタグレだからなせる姿勢なのかな!?(笑) 実家では何頭も犬を飼っ…

日向ぼっこ

昨日は天気が良かったので我が家のニホントカゲとカナヘビが日向ぼっこをしていました。 そしてこちらは我が家に来てから初めての日向ぼっこです。 今まではクレート内のヒーターパネルの上や人間の膝の上で暖を取りながら寝ていました。 でも、とうとう日差…

おいしいキャンプ場 2017年12月31日~2018年1月2日

2015年、2016年の年末にキャンプをしましたが、今回はやっと年越しキャンプをすることができました。 2016年末のキャンプではアルパカストーブを持っていき、これだとかなり寒かったんで、今回は我が家のリビングの暖房でも使っているコロナSL-51Fを持ち込み…

A happy new year 2018

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 戌年