日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラにびっくり!!

ドメティック3電源式冷蔵庫がビックカメラで取り扱われています! 他店に比べても10,000円くらいは安いんじゃないでしょうか!? ちょっと衝撃的な値段だったので、ついついネタにしてしまいました。 この機会に皆さん是非どうぞ‼ と言う僕もついついやってし…

ファミリーコンピュータ(完)

いよいよRFスイッチを直す日がきました。 直すといっても、断線していたものをハンダ付けするだけですが…。 ここですね。 鉄板で囲われています。 シールドしてるのでしょうか!? こいつを外すためには基盤のハンダを取らねばなりません。 ここですね。 赤い…

初滑りとその準備

before and, after 分かりづらいですがある大きな物を買い換えました! そうです! スタッドレスタイヤですね。 新しいスタッドレスへ買い換えですね。 写真の角度も違うのでわかりづらいかな。 今月夏タイヤからスタッドレスへ履き替えましたが、さすがに10…

WILD-1セールにて

本日は先週延期していた初滑りに行く予定でしたが、僕の新年会が続いてしまったため、翌日の日曜日に再延期することにしました。 子供たちの再度の延期への不満を解消するために、本日映画を観させることになりました。 そして近場では…。 どうやらセール中…

ファミリーコンピュータ (続き)

百均でビデオコードを買ってきました。 最近はこんなものまで100円なんですね。 これで、ビデオデッキと地デジテレビが接続できます。 ビデオデッキとテレビ、そしてRFスイッチなしでファミリーコンピュータからビデオデッキのアンテナ入力に直結してみまし…

後始末と準備

本日は奥さまの実家にて、年末に結露で濡れたランドステーションの乾燥です。 我が家と違って庭のウッドデッキでランドステーションmを拡げて乾燥ができます‼ 羨ましい限りです。 その間にスタッドレスタイヤへ履き替えます。 我が家にはタイヤ4本の置場所が…

灯油缶購入

我が家では灯油缶は、いわゆるガソリン携行缶(20liter)を使用しています。 元々モトクロスやエンデューロをやっていた大学時代からのものなので、あったものをたまたま使っていたということです。 なので、かれこれ20年以上使用しています。 最近では外側底…

ファミリーコンピュータ

正月休み中に、奥さんの実家で発掘しました‼ 懐かしい‼ いろいろネットで検索すると、ファミコンをビデオデッキ経由で今どきの地デジテレビへ接続する方法を見つけました。 たまたまVHSのデッキが自宅の屋根裏にあったので、早速繋げようと思ったのですが…。…

アルパカストーブinリビング

年末キャンプでアルパカストーブ内に残った灯油を使いきるため、室内でも使ってみました。 デラックスストーブガードはアルパカストーブにも合いますね‼ どうやらコロナSL-51Fで暖まったリビングで使う分には、保温程度ならできるようです。 近くにいる分に…

おいしいキャンプ場 2016年12月29~31日

2016年の〆キャンプということで、おいしいキャンプ場へ行ってきました。 2015年の〆キャンプの時に、今度は富士山が見えるところで2016年は年越しキャンプをと目論んでいましたが、思い出したのが遅くて電源付きサイトでの予約が確保できませんでした。 前…