日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィークはOutside base

シルバーウィークは初日の19日からOutside baseでキャンプです。 ゴールデンウィーク並に混むと言うので、早朝から出発の予定でしたが寝坊しました…。 出発する頃には圏央道、関越道共に渋滞です。 そこで、我が家から北に下道を進んで花園インターを目指し…

ランドステーションで初野営

今日は前回と違い、林の中だったので目測を見誤り位置を変えたり、二又で幕を持ち上げるのが思いの外手間取り、だいぶ手際悪くなってしまいました。 何だかんだで完全設営まで1時間弱…。 んー、設営になれるまではなかなか上手くいかなそうです。 しかし、中…

北軽井沢のキャンプ場へ向けていざ出発!

寝坊しました…。 今さらながら出発です! チェックインは2時からなので、ちょうどいいかな!?(汗)

シルバーウィークのキャンプ準備

今日は午後半休をとって、キャンプの準備をしていました。 長距離通勤なので、午後半休でも帰宅すると3時でした…。 昼飯も食べず帰るなり ガソリンスタンドで灯油購入 ↓ Wild-1で注文しておいたウイングポールとランタンフック ↓ ニトリでスキレット と回り…

二又

お決まりの二又も買ってしまいました。 オークションで有名なもののようです。 ピルツハーフインナーの場合でも買おうとは思っていたので…。 しかも、アメニティードームとタープの小川張りにも使えるので、買っておいて損はないかなと。 これでケシュアのイ…

インナーテント決定!

ランドステーションの中に寝泊まりするためにピルツ15ハーフインナーを考えていましたが、ポールやらペグやらを買っていたら予算が尽き始めました…。 インナーテントに流石に2万円近く出せなくなりました。 無念‼ 今さら自分の安月給に気がつきました…。 ラ…

ランドステーションPro.m(TP-805R)試し張り まとめ

とりあえず、試し張り(@上大島キャンプ場)が出来たので備忘録的に書いてみます。 まず、設営自体は見た目(しわ)を気にしなければ予想以上に簡単でした。 メインポールを立てるために、ポールを立てる場所から2mちょいの辺りに38cmペグを左右それぞれ2本づつ…

どうにか晴れました…。

いや、張れました。 イメトレのおかげで、ここまで20分弱です。 しわくちゃですが…。 ちなみに、フルクローズ状態まではしわくちゃで10分程です。 意外と早く設営できました。 いかにペグを素早く打つかにかかっています。 今回は早く設営できることを大蔵省…

今日は試し張りデイキャンプ‼

久しぶりに晴れが期待される休日なので、やっと試し張りしてきます。 荷物積込完了です! あとは天気予報を信じるのみ…。

カルピス

5月の会社移転からの長距離通勤と夏バテのせいなのか、体が最近やたらと疲れます。 特に今朝は浜松方面に出張で寝不足ぎみで、新幹線では爆睡でした。 久しぶりにエナジードリンクで元気付けしてみました! それでも眠いですね…。 ついつい、意表を突かれた…