日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮ヶ瀬ダム

昨日は朝寝坊のため遠くへは行けません。 近場の神奈川県にある、あいかわ公園へ子供を遊ばせに行こうと思いました。 しかーし、つつじ祭り開催中ということで近場の駐車場は満車でした。 アスレチックの様な迷路を楽しみにしていた息子を説き伏せて、宮ヶ瀬…

カヤック装備 その2

ゴールデンウィーク前に全部揃ってしまいました! PFD(Personal floating device)とアリュート380TのフロアタンデムS センターとバウ用です。 PFDはライフジャケット、そう救命胴衣ですね。 なかなかカッコいい呼び名です。 購入前にはいろいろ悩みました。 …

カヤック装備 その1

月曜日に注文しておいたものが届きました‼ 箱の大きさの割には軽いです。 中身はこれです。 230cmの大人用と、210cmの大人用の子供のためにパドルです。 子供用だとすぐに使えなくなってしまうかなと思い、大人用の短めのパドルにしました。 こちら大人用。 …

新しい仲間Aleut‼

4日前に到着したこれ‼ 前々から気になっていました。 そして去年の10月のキャンプでレンタルして乗って、更に物欲が増してきていたものです。 気になっていたものはこれらでした。 (自分の頭の中だけのことですが…。 つい最近まで大蔵省には話せないままでし…

自制心が…。

やってしまいました…。 帰宅したら届いてました。 高価で、更に最近値上がりしてしまい全く手が出ないと思っていたんですが、オークションでたまたま納得の即決価格を見つけてしまいました…。 未使用品です‼ 出品者に感謝感謝です‼ 早速、梱包を解いて組み立…

生き物近況と竿。

本日、我が家の方は雨混じりの強風に見舞われていました。 台風並みの強さだったんじゃないかと思います。 とは言え、我々は家の中にいれば風雨を凌げて、寒さも暑さも感じず快適でいられます。 報道番組をみると、僕の想像以上の被害が九州地方では起こって…

キャンピングヒルズ 鴨川 2016年3月29-31日

子供達の春休み中に、リフレッシュ休暇を取得して平日キャンプへ行ってきました。 場所は直前まで決めていませんでした。 と言うのは、ここ数年で花粉症の症状が酷くなってしまい、 去年も同じ時期にキャンプをして辛かった記憶があるからです。 それでも今…