日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムササビ観察@津久井湖城山公園

マグライト4D、3Dのレンズを赤くしてみました。 迷彩テープに毛玉が付いていてかっこ悪い…。 でも、この時期の夜に素手でアルミボディを握るのはかなりつらいので、 滑り止めと冷たさ防止にはこのテープはなかなか役に立ちますよ。 赤レンズ化は、レンズを赤…

最近の小物購入振返り。

ランドステーションを買ってから、やはりメインポールの間に何かしらを吊るして、お洒落っぽくしたいと言う思いがありました。 もともとインナーテントを吊るすためのテープがありますが、パッと見ただの黒い紐です。 そして、ランドステーションは初めてま…

久々の散財@流通センター

ゴールドウィンから招待状がきていました。 「Sugry様は一年以上、ご来場記録がありません。ご案内は2年期限のため、ぜひご来場ください。」 と書いてあったので、引き続き招待状をいただくために流通センターまで出掛けてきました。 せっかく行くのなら9時…

道志の森へ紅葉を見にいこうよ!(備忘録)

という事で、道志の森キャンプ場へ行ってきました。 11月7日です。 もともとは一泊二日予定でしたが、軟弱キャンバーなので天気予報で日曜日が雨と分かったので、デイキャンプに変更です。 当日の朝も行くべきか止めるべきか迷って、家を出たのは8時をまわっ…

高尾山へ紅葉を見にいこうよ!

と言うことで、高尾山口駅です。 無茶苦茶混んでます‼ 正直ビビりました‼ 改札でこの感じです。 山道も1号道、4号道と混雑を避けるように登りましたが、それでも結構な人出です。 外国の方々(大陸系)も多数来ていましたが、一部の日本の若者やおばちゃんも…