日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ用メインテーブル その3

届きました! 中身はこちらです。 スライドトップ ロングハーフ竹 リッドトレー ハーフユニット この度、1月の定期券購入でビックポイントがある程度貯まってきました。 遠距離通勤の唯一の利点ですね。 そして、もちろん購入するものはIGT関連のアイテムで…

キャンプ用メインテーブル その2

という事で、アイアングリルテーブルと脚40cmを購入しました。 この様に奥様のイスはアンディロンダックのリラックスキャンパーズチェアです。 これを横から見ると 座面の先端部よりもアイアングリルテーブルの高さが少し低いです。 このままでは調理や食事…

キャンプ用メインテーブル

我が家では以前からコールマンのファイアプレイステーブルをメインテーブルとして使っていました。 こんな感じですね。 よくよく考えれば、これをメインテーブルとして使用している家族はなかなかいないと思います…。 カタログ値では高さは27cmしかありませ…

昨日の結果!

父さん(僕):2個 内訳 → 奥さん、娘 息子:4個 内訳 → 奥さん、娘、近所の一つ上の女の子、去年のクラスメイトの女の子 んー、小学3年生で学校でもらってくるとは…。 既に息子に先を越されてしまった…。 敗北感が…。 再び浜松出張の新幹線で駅弁を食べながら…

バレンタインデー

今朝、初めて娘から手作りお菓子をバレンタインデーでもらいました‼ 既製のクッキーにチョコをコーティングしただけですが、嬉しいもんですね。 よくよく見ると文字や顔をチョコで描いてあります。 成長を感じますね。

手乗り…

雀。 野生の雀って手の上の餌を食べるようです。 しかも、手に乗る前には警戒をしているようで、数秒ホバリングしてました。

工場へ。

新製品立ち上げのため、急きょ一週間監禁中…。 早朝から夕方まで工場です。 立ち仕事って大変ですね…。

ポイント → 3way冷蔵庫 mobilCool

ここ4日間ほど、浜松の方へトラブル対応のために出張しており、本日帰宅しました。 すると奥さんから 「大きな荷物が届いたから四畳半に置いたよ」 と言われ、覗いてみると待ちに待ったものがありました‼ これです! そう。 前回のブログにも書きましたDomet…