日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

清里丘の公園オートキャンプ場 2017年7月15日~17日

今回のキャンプは前日に車の入れ替えがあり、かなりバタバタとした感じになりました。 更に、前の週前半には僕が風邪を引き、この週の前半に奥さんが風邪を引くと言う、体力的にもいっぱいいっぱいでした。 新しい(中古)車はFJクルーザーなんで、ランクル80…

ステアリングギアボックス故障…。

週末は土曜日が子供達の小学校のお祭り、日曜日が町内会の集で、家の周辺でおとなしくしていました。 庭のブラックベリーが実りましたので、 摘まみ食いしながら摘んだり。 ランクル(25歳)のエアコンに立て続けに壊れたライフ(17歳)のステアリングギアボック…

どうにか…。

ラゲッジルームのスペースがかなり小さくなり、キャンプへ行けるのか不安でしたがどうにか来られました! アイリスオーヤマの大容量RVBOXを2つ屋根に積んで、どうにかなりました…。 正直、屋根に積む作業は時間が掛かりますね。 設営と撤収にも影響を及ぼし…

新しい中古車納車!!

本日、エアコンの効かないランクル80で、新しい中古車を引き取りに行きました。 途中渋滞もあったので、暑さにかなりやられました…。 実は契約した時には店に現物は無く、担当営業さんと話しているちょうどその時にそこのお店がオークション会場で競り落とし…

積載量UP

次の愛車はまだ来ていません。 でも明らかにラゲッジルーム容量が、現愛車よりも減ることが分かっています。 そうです。 このままではキャンプへ荷物を持っていけません! 週末に間に合うように、納車前に積載量をアップさせるためこちらを購入しました。 (…

決定‼

次の愛車が決まりました。 維持費やキャンプ道具の大型化を考えると、流行りのミニバンも候補に出ました。と言うか自分の頭に思い浮かびました。 特にセレナのプロパイロットで高速道路の移動が楽になればと期待しましたね。 しかし、子供達がオフロードコー…

カーエアコン

ゴールデンウィークキャンプの帰り道に、車のエアコンが効かなくなってしまったことが分かり早2ヶ月が経とうとしています。 ガスを追加するも全く効き始める気配がありません…。 いよいよエアコンのプロである電装屋に行って、状況確認と見積を依頼しました…