日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

Coleman 290A到着!

会社から帰宅したら、オークションで買ったランタンが到着してました。

イメージ 1

25歳位になる290です。

今まではスクリーンタープ内に639で、その他はLEDランタンでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

キッチンその他ではクアッドランタン。

イメージ 5

でも、単3エネループで運用していたので、
電源無しサイト連泊だと予備電池も必要で荷物となり、
あまり明るくなかったと言う不満もありました。

そこで外のキッチン用、兼、タープ内に虫が入らないようにと290買い足しました…。
あと、灯火採集にも使えるかな!?

その他、カセットガスランタンもありますが、ファミリーキャンプにはちょっと暗い。

イメージ 6

雰囲気はいいんですが。

寝室のテント内は安全なLEDランタンです。

イメージ 9


という事で、639と290で明るいキャンプ生活をおくれそうです。

イメージ 7


燃料統一のため、290も灯油で運用します!

それとシングルバーナーの533もサビサビだったので、メンテして灯油で使おうかなと。

イメージ 8


できればメインで使っている2バーナーがカセットガスなので、これをどうにかしたいですね。
連泊だと予備を持っていくとかなり場所を取ってしまうので…。

とりあえず、近々290と533のメンテと灯油仕様へちょこちょこといぢっていきます。
(もちろん、先人の方々のブログやホームページを参考にしてますが…。)

楽しみが増えました。