日茶飯事

ヤフーブログから移ってきました。妻子持ちサラリーマンの趣味的なブログです。よろしくお願いします。

どうにか晴れました…。

いや、張れました。

イメージ 1

イメトレのおかげで、ここまで20分弱です。
しわくちゃですが…。

ちなみに、フルクローズ状態まではしわくちゃで10分程です。

意外と早く設営できました。
いかにペグを素早く打つかにかかっています。
今回は早く設営できることを大蔵省へ伝えなければならなかったので、スピード重視、見た目二の次です。

とは言え、時間をかけても綺麗に仕上げられるかは疑問です。

それにしても、太陽の動きにあわせてタープの形を変えられるので、同じような大きさの日陰が常に得られていいですね。
そして、張りかたによってはかなり風通しもいいですね。


今回、試し張りのためにデイキャンプですが暑いですね。
やはり、夏のキャンプは高原がいいですね。